ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

浅草 観光情報②~たぬき商店街!!~

2016.09.06
お知らせ

 

こんにちは!トレンド浅草でございます

本日は観光情報part2として

ホテルから徒歩2分の『たぬき商店街』のご紹介です🎉

 

名前の通り、こちらの商店街にはこういったたぬき像が11カ所にございますΣ(・ω・ノ)ノ

image2

 

 

 

 

 

 

そしてご利益がそれぞれ異なっていましたので

簡単にご紹介させていただきます

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夫婦たぬき】

浅草一仲の良い狸の若夫婦が、夫婦円満や夫婦げんかの仲直りなど幾久しく仲睦まじく幸せな暮らしをお二人に約束します。

【招福たぬき】

千両大判を手にした福運たぬきが、ままならぬこの世の流れにあきらめているあなたへ、あなたやご家庭に幸せや福寿の願いを招きます。

【不動たぬき】

すべての煩悩を焼くつくし悪魔を追い払うという不動明王に化身した願かけたぬきが、家内安全で安心な毎日の生活を守ってくれます。

【愛情たぬき】

愛し愛されてこそ幸せな人生というもの。恋人の願いを叶えたいあなたへ、心の熱いキューピットたぬきがハッピーライフを運びます。

【地蔵たぬき】

錫杖をもったお地蔵様に化身した大勢の元気な子供を育てたお母さんたぬきが、子宝や子育てに恵まれないあなたに、ご利益をお分けします。

【大師たぬき】

数珠を手に持つ大師様に化身した体力と気力充満の元気たぬきが、厄年の方や交通安全を願う方に健康や不老長寿と旅の安全などを届けます。

【小町たぬき】

身も心ももっと美しく磨き上げたいあなたへ、下町女の心意気で和装姿のたぬき娘が、きっとあなたに輝くばかりの美しさを引き出します。

【開運たぬき】

運も実力のうち、でも必勝や発展を望むには前向きな気持ちが大切です。浅草一の強運たぬきが大願成就の末広扇子であなたの運を導きます。

【天神たぬき】

浅草たぬきの中で一番の学識豊かで、向上心旺盛な学帽をかぶった学者たぬきが、学業の向上と合格のご祈願にご利益をお分けします。

【人情たぬき】

対人関係でお悩みの方や友情の絆を深めたいあなた、たぬきの世界の作法で左手で握手を交わすと暖かい人間関係が築かれ永遠の友に恵まれます。

【大黒たぬき】

肩の袋や手に持つ小槌には湧き出るほどの金運を分けるご利益があり、商売繁盛、仕事の成功、職人技術や芸人技芸の向上も叶えられます。

 

撮影時に触られている方にお会いしましたヾ(・ω・*)・・・

たぬきを撫でるとご利益があるそうです。

人生の悩みを抱えたとき、是非撫でに伺おうと思います。

 

浅草へお越しの際は是非行かれてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【ホテルから周辺アクセス情報】

◇ 浅草寺  徒歩5分

◇ コンビニ   徒歩2分

◇ 雷門   徒歩5分

◇ 仲見世通り 徒歩5分

◇ スカイツリー 車10分、徒歩25~30分

◇ 花やしき   徒歩5分

・・・・・・飲食店多々!コインランドリー付銭湯近隣にあり◎

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

 

 

 

Page TOP