ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

✨三社祭✨

2018.05.07
おすすめプラン・イベント

こんにちは。ホテルトレンド浅草でございます。

今年もやってまいりました!三社祭!!!

毎年、多くの人で賑わうとても大きくて、有名なお祭りです。

5/18.19.20の3日間開催しています。

 

ここで、少し三社祭のお神輿のご説明をさせて頂きます😊✨

三社祭のお神輿

浅草神社には3基のお神輿があり、祭礼の際は、一之宮には土師真中知命、二之宮には桧前浜成命、

三之宮には桧前竹成命の御神霊をそれぞれお移しし、町中を渡御します。

最終日の日没後に神社境内へ戻る「宮入り」を迎えて祭礼行事が終るそうです。

 

お神輿の豆知識

神幸の途中、神輿を上下左右に振り動かしたりしていますよね?

あれは、わざと荒々しく揺さぶることで、神輿に坐す神様の「魂振り(たまふり)」を行い、これにより神様の霊威を高め、

豊作や豊漁、疫病の退散がなると信仰されているそうですよ。

 

0805sanja

 

 

 

 

昨年の三社祭りを、近くで拝見させて頂いて、あまりの迫力に驚いたのを覚えております(*´ω`*)

当ホテルの前のすしや通りをお神輿が通るんですよ!!

とても、見ごたえがりますのでぜひご覧になられてはいかがでしょうか?

期間中の5/18.19.20はお部屋にまだ若干の空きがございます。

ホテルトレンド浅草ANNEXのお問い合わせも

ホテルトレンド浅草Ⅰで承っております。

お気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(近隣施設情報)

☑浅草寺まで徒歩5分

☑ロック座まで徒歩2分

☑コンビニまで徒歩2分

☑銭湯 蛇骨湯まで徒歩1分

☑居酒屋、すし屋、ラーメン屋、ファーストフードすべて徒歩圏内にあり

(無料貸し出し・設備)

☑全館無料wi-fi

☑ズボンプレッサー

☑電子レンジ

☑貸出充電器(数に限りあり)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

(アクセス)

都営浅草線浅草駅・・・徒歩8分

東京メトロ銀座線田原町駅・・・徒歩7分

つくばエクスプレス浅草駅・・・徒歩3分

Page TOP