ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

新★松本おでかけ探索~絶品シュークリームのお店発見~

2016.11.13
おすすめプラン・イベント

こんばんは~ トレンド松本です。

本日の松本は晴天!!

日中の気温は10℃以上と非常に過ごしやすい陽気でございました。

しかし!!油断ならないのが松本!!!

これから氷点下近くまで気温が下がる為、コートをご準備の上、お出かけ頂くことをおすすめ致します★★★

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、本日は「うらまち散策」のご案内をさせて下さいませ(^^)

「うらまち」・・・といいましても決して怪しくはございません!

鯛萬の井戸など井戸巡りで有名な場所となっておりますが、最近このうらまちでなにやらおいしいお店達がオープンし始めているとの情報が入りました!!

なにやら美味しいシュークリームのお店もできたとか。。

そのシュークリームのお店が非常~~に気になった為、早速出かけて参りました(^^)/

うらまちには「はしご横丁」というはしご酒ができます居酒屋などが集合した場所がございます。

150x150_square_42696291

 

本日はその周辺にございました絶品シュークリームのお店をご紹介♪

ご紹介するのは・・・

松本 うらまちおでかけ散策~ CASA Alice Spring シュークリームとワインのお店 ~ 

 

このお店は・・・

気さくなマスターが営んでいるこじんまりと落ち着いた雰囲気の店内には、沢山のワインが棚に陳列され、バスケットに入っている
数種類のシュー皮を注文してからクリームを入れて提供する、めずらしい 店なんです(^^)

シュー皮は「パイシュー」「クッキーシュー」「アーモンド」「サックリ」、「ザラメ」・・などから選べ、クリームは「プレーン」、「ワインレーズンクリーム」、「ブルーベリーヨーグルト」、

または季節限定のクリームなどから選ぶスタイル♪

色々あり、ほんとーーに迷いました(笑) 迷ったら、マスターに聞くとおすすめを教えてくれるので、ご安心くださいませ( *´艸`)

 

20161111_162402

 

マスターに撮影していいかお聞きしたところとても快く了解頂きました(笑)

撮影したのはテイクアウト用。

アルコールはワインを中心に、シェリーやビールなども提供する。ワインはチリやスペイン、カリフォルニア産で、グラスは400円~、ボトルは2,200円~。

20161111_210330エスプレッソ(350円)などアルコール以外のドリンクや、タパス(250円~)も用意ありとのこと。。

20165051

 

 

dscn1691

 

松本市の観光名所といえば 「国宝 松本城」 昭和の街並みがお楽しみ頂けます 「縄手通り」 土蔵・蔵づくりのまちで有名な 「中町通り」

わが国最古の小学校のひとつ 「旧開智学校」 などなど、名所が各所々にございますが、是非散策のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

【住所】

長野県松本市大手5-7-18 1F東側

【営業時間】

●11:00 ~ 18:00 (日,月,火,)
●16:00 〜 22:00 (木,金)
●11:00 〜 22:00 (土)

【定休日】 水曜日

 

やや当ホテルからは徒歩20分と離れてしまいますが・・その分、お店を発見し、そのものが美味しかったら・・・

また新しい旅の思い出になるのでないでしょうか。

勿論、無料貸し出し自転車もございますので、ご利用の際にはお気軽にお声がけくださいませ( ๑>ω<)۶”

 

 

 

 

Page TOP