ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

須坂市米子大瀑布!!

2016.09.06
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド長野です!
本日は紅葉がとてもきれいな須坂市にある、米子大瀑布をご紹介いたします。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

根子岳と四阿山をそれぞれの源流に、静寂な谷あいに轟音をたてて流れ落ちる不動滝。

権現滝が豪快に、不動滝は柔らかな霧状の滝。

滝のしぶきが舞い上がる様は昇龍のごとく、あるいは天女の羽衣にも見え、

大自然の驚異の世界を目の当たりにできます。
この二つの滝は有名で、日本有数の「夫婦滝」と言われています。

最近では「恋人滝」とも言われているそうです♥♥♥

また、米子大瀑布は長野県内では、安曇村の「三本滝」、南木曽町の「田立の滝」と共に日本の滝100選に数えられています。
最近では、米子不動尊が幸せを呼ぶ”パワースポット”に選ばれたこともあり人気が高まっています。

例年の状況

開山
グリーンシーズン
紅葉シーズン
閉山
冬季閉鎖

5月上旬
5月上旬~10月上旬
10月中旬~下旬
11月中旬
11月中旬~5月上旬

※積雪などで変更になる場合があります。

米子2

 

 

 

これから紅葉シーズン!!
 長野にいらした際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
ホテルトレンド長野より周辺アクセス
長野駅、善光寺 徒歩25分
長野電鉄権堂駅 徒歩8分
コンビニエンスストア 徒歩3分
飲食店(ラーメン屋・居酒屋・寿司屋)徒歩5分
————————————————————-
無料駐車場30台完備(先着順)
ホテルトレンド長野へのご宿泊心よりお待ち申し上げております。
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

Page TOP