ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

★クラフトフェア2016まつもと開催について★

2016.05.20
おすすめプラン・イベント

こんばんは★

トレンド松本でございます(●^o^●)

暑い暑いあつーーーーい日が続いておりますね~。

そして松本市は実は紫外線がとっても強い地域・・・。早くも日傘&日焼け止めが手放せない今日この頃です(笑)

さて!!本格的な夏の到来の前に、毎年恒例イベントの『クラフトフェア』がまもなく開催されます!!

。:+* ゚ ゜゚ *+ v:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ * +:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*  ゚ ゜゚ *+:。  ゚ ゜゚ *+:。

 

 

クラフトフェア2016まつもと―工芸の五月って?

江戸時代、松本は各地から集められた匠たちがたくさん居住する城下町として栄えました。

戦後には、柳宗悦の唱えた「民藝運動」に共感した人たちによって、木工、染織をはじめ、活発な工芸品製作がこの地でおこなわれ、

こうした工芸と地域との長い関わりが礎となって「クラフトフェアまつもと」も生まれました。

「工芸の五月」は、2007年にスタート。
松本と工芸の深い関わりに着目し、そこに新たなエネルギーを加えようという企画。

工芸というと堅苦しい印象もありますが、つまりは暮らしの道具や生活品のこと。

毎年五月を「工芸月間」とし、松本を中心に美術館、博物館、クラフトフェアなど70の会場で工芸の企画展が開かれます。

【クラフトフェア公式HP参照】

 

・・・といったように、市内の各所で工芸品の作品が沢山並ぶというものなのですが、、なんと全国から工芸品の数々が販売される催しが

5月28日土曜日11:00-17:00 & 29日日曜日9:00-17:00にあがたの森公園で開催されます(●^^●)。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+

もちろん、雨天決行!!

クラフトの作品たちを見ながら作り手の方と楽しくお話しができるのも魅力の一つでございます(^_-)-☆

 

。:+* ゚ ゜゚  *+:。:+* ゚ ゜゚ *+ 。:+* ゚  ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚ *+:。:+* ゚

 

*27日・28日間もなく満室でございます!!皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております

↓ご予約はこちらをクリックお願いします☆↓

トレンド松本プラン検索

 

↓スタッフnew作品☆彡手毬模様の鶴が完成いたしました☆☆

P1010379

 

 

 

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+ v:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ * +:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*  ゚ ゜゚ *+:。

 

 

 

 

 

Page TOP