ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

2月は節分&受験✍&バレンタイン♡ 楽しいこといーーっぱぁい(^○^)♪

2016.02.03
おすすめプラン・イベント

トレンド松本でございます★

本日は節分です!

2月に入り受験シーズン真っ只中!!

昨日松本スタッフでその「恵方巻」について話題になったのですが、皆さまはちゃんと食べきったことございますか(*´ω`*)?

「恵方巻の」食べ方は・・以下の通り(*´ω`*)

まずはその年の恵方をむいて食べること。

神様がいらっしゃる、恵方をむいて、食べている間はその方向だけを見ること。よそ見は×。←ご利益を得ることが出来ないそうです。

(2016年の恵方は「南南東」)

恵方巻きは黙って食べる事!

恵方巻きのルールその2。恵方巻きは黙って食べる事!
恵方巻きを食べるときは、黙って食べましょう。食べ終わるまで黙って食べないと、ご利益を得ることが出来ないそうです。

恵方巻きは一気に食べる事!

恵方巻きを食べるときは、上品に切り分けたりせず、一本をがぶっと一気にいただきましょう。途中で休んだりすると、やはりご利益がなくなってしまうんだそうです。食べる前に恵方を向き、深呼吸。食べ終わるまでそのままの方向を向き、一気に一本いただいてください!一気に食べることが大事なので、お子様用は少し細めに巻くといいです。

・・とこんな具合ですが、これを達成するのはなかなか大変ですよね(笑)

けれど、恵方巻を通して家族全員で楽しんで食卓を囲むことが一番かもしれませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして受験生の皆様は、本日は豆まきや恵方巻等で一息ついてはいかかでしょうか(^^)?

さてさて、↓の節分切り絵はスタッフが作成したもの★

P1010185

節分のほか、バレンタインや木から落ちないコアラ、そしてお雛祭りなどなど愛情込めて切った切り絵が沢山フロント・レストラン等に潜んでおります。

(ブログでも順次UPしていきます)

P1010193

是非お越しの際は探してみて下さいね(^◇^)

Page TOP