ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

松本城&イルミネーション★★★

2016.01.31
おすすめプラン・イベント

こんばんは(^^)

トレンド松本でございます☆

本日は1月最後の日ですね( *´艸`)

2016年がスタートしてあっという間に日が過ぎたような・・・気がしますが、皆様はいかがでしょうか〰(*´ω`*)?

さて、冬の松本城の撮影に出かけて参りました!!

今回は、松本市が誇る「国宝・松本城」について、少しご紹介させて下さいませ。

松本城とは・・・

文禄(1593~1594)年間に建てられた五重六階の天守としては日本最古です。幾たびかの存続の危機を、市民の情熱により乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が保存されています。

明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました(昭和27年再指定)。別名深志城とも呼ばれています。姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。

周辺は松本城公園として整備されており、北アルプスを抱いた威風堂々とした姿と、季節ごとに見せるさまざまな表情が美しく、松本のシンボルとして多くの方に親しまれています。

※天守閣(本丸庭園)の観覧は有料

ということで・・・松本を訪れるお客様のほとんどは、この松本城を見に行くといってもいいかもしれません。

間近で見ると、かっこいいです!!

そして!!

冬には目の前の大名町通りのイルミネーションもお楽しみ頂けます!!

20160131_174512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日まだ空室ございます!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*´ω`*)

Page TOP