ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

よくあるご質問

FAQ
  • Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください

    A.通常チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時となっております。
    (※一部ホテルのチェックイン時間が16:00からとなります。詳細は各ホテルのサービス内容をご確認ください。)

  • Q.チェックインの時間を早めることはできますか?

    A.申し訳ございません。都合により通常より早くのチェックインをお受けできません。あしからずご了承くださいませ。
    尚、チェックインのお時間は午後3時からとなっております。
    その他プランにより早まることが可能な案内があれば、そちらが優先されます。

  • Q.チェックアウトの時間は延長できますか?

    A.当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
    最大12時までで追加1時間ごとに1000円となります。

  • Q.客室内のアメニティグッズ・設備を教えてください

    A.バスタオル、ハンドタオル、シャンプー・コンディショナー(DHC等)、ボディソープ(DHC等)、泡のフェイス&ハンドソープ、リフレッシャー(瞬間消臭スプレー)、ナイトウェアをご用意しています。
    室内設備として、空調冷暖房、ポット、ドライヤー、テレビ(無料)がございます。

    また、館内設備として貸出し又は設置のズボンプレッサー、電子レンジ、*コインランドリー、*自動販売機がございます。
    *一部ホテルを除きます

    フロントにて綿棒、メイク落とし、洗顔料(女性用)、歯ブラシ、髭剃り、ボディスポンジ、ヘアブラシ、ヘアゴム等をご用意しています。
    ※ホテルにより種類は異なります

    携帯充電器、電気スタンド、加湿器、延長コードはフロントにて貸出ししておりますので、お気軽にお申し付けください。
    ※ホテルにより種類は異なります

    また上記以外のアメニティ・設備も各ホテルで設置しておりますのでお手数ですが各ホテルページもご確認をお願いいたします。

  • Q.禁煙ルームはありますか?

    A.全てのホテルで禁煙部屋をご用意しております。宿泊ご予約時に禁煙ルームのご希望をお申しつけください。空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

  • Q.バリアフリー対応はしていますか?

    A.館内は車椅子でのご移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋が無いホテルがございますのでその場合、お部屋内では補助が必要となります。

  • Q.飲み物の自動販売機はありますか?

    A.一部のホテルにジュース類・ビール等の自動販売機がございます。
    ホテルにより、ビール等酒販していない自販機もございます。ご了承くださいませ。

  • Q.駐車場はありますか?

    A.ほとんどのホテルに無料駐車場がございます。駐車場台数は各ホテルページにてご確認をお願いいたします。
    (駐車場のご用意がないホテルもございます。ご了承くださいませ)

    ※※※ ご注意事項 ※※※

    ・駐車場は先着(到着)順となっております。満車となった場合は近隣のコインパーキングへのご案内となりますので予めご了承ください。
    ・1部屋で車2台以上で来館される方は、2台目からは近隣のコインパーキングをご利用下さい。
    ・大型車両・トラック・観光バス等はご対応できません。

  • Q.子連れでも宿泊できますか?

    A.もちろんご宿泊して頂けます。ご家族そろっての楽しいご旅行にお選び頂けましたら幸いです。

  • Q.子供と一緒に添い寝はできますか?

    A.小学生未満のお子様は添い寝可能です(無料)。
    ※小学生以上のお子様は大人と同じ扱いとなります。
    ※1ベッドにつき、1名様までとなります。
    ※アメニティグッズ、枕などは付いておりませんので、ご了承ください。

    ただし、小学生添い寝無料のプランをお申し込みの場合は、お申し込み内容の通りとなります。

  • Q.キャンセル料を教えてください

    A.
    (1-9名様でのご予約の場合)
    ご宿泊前日のキャンセル ご宿泊料金の50%
    ご宿泊当日のキャンセル ご宿泊料金の80%
    不泊の場合 ご宿泊料金の100%

    (10名様以上でのご予約の場合)
    ご宿泊14日前から8日前までのキャンセル ご宿泊料金の20%
    ご宿泊7日前から4日前までのキャンセル ご宿泊料金の30%
    ご宿泊3日前のキャンセル ご宿泊料金の50%
    ご宿泊2日前から当日までのキャンセル ご宿泊料金の100%
    不泊の場合 ご宿泊料金の100%

    ※ご精算後の変更に伴うキャンセル、返金について
     ご宿泊中に先の予定が変更になる場合はお早めにご相談ください。
    (ご相談のタイミングによってはキャンセル料が適応になる場合がございます。)

  • Q.チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?

    A.はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かり致します。ホテル周辺観光を身軽にお楽しみくださいませ。

  • Q.荷物発送について(当ホテルへの事前発送)

    A.事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただきお送り下さい。

  • Q.食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    A.宴会場、レストランへのお持込はご遠慮頂いておりますが、客室でしたらご自由にお持込み頂けます。

  • Q.クレジットカードは使えますか?

    A.VISA,JCB、アメックス、Master Cardがご利用可能です。
    QRコード決済サービスはPayPayがご利用可能です。

Page TOP