>> >> 一狩り行こうぜ!ふなばし三番瀬海浜公園

一狩り行こうぜ!ふなばし三番瀬海浜公園

2018年04月30日

 

こんにちは。ホテルトレンド船橋でございます。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

国内、海外、帰省など楽しみ方がいろいろあり、予定を立てる段階でついつい楽しい気分になってしまいますね。

 

そんな大型連休、ご家族連れやカップルで楽しめるスポットが船橋にはあります。

 

それは「潮干狩り」!!

 

当ホテルの所在地・船橋にあるふなばし三番瀬海浜公園は、「都心から一番近い潮干狩り場」として知られており、

毎年4~6月の間県内外から多くの潮干狩りを楽しむ人たちでにぎわっています。

あさりはまぐり、さらにはホンビノス貝を採ることができ、お帰りの際の軽量で100gにつき80円で採った貝類を持ち帰ることができます。

 

あさりは味噌汁、はまぐりやホンビノス貝は酒蒸しで食べるとおいしいですよね。

潮干狩りに必要な熊手はレンタル可能、バケツも300円で販売されているので、手ぶらでも参加することができます。

注)日焼け止めは忘れずに準備しましょう。

 

他にも三番瀬海浜公園の生きもの、歴史、地理などについて学べ、日によってさまざまな内容があるワークショップや、

子供と一緒に楽しめる大広場、噴水などもあり、魅力満載の施設です。

通年で利用できるバーベキュー場、野球場、テニスコート(それぞれ事前予約要)もございますので、

そちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

駐車場はありますが、期間中は混雑が予想されるため、早めのご到着がおすすめです。

また、バスでの来場も可能ですので、併せてご利用ください。

 

 

潮干狩りの達人になりましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ふなばし三番瀬海浜公園 潮干狩り

 

開催期間   ~6月17日までの指定日  ※日によって開催時間が異なります。荒天時中止

利用料金   大人430円 子供 210円(無料スペースもあり)

アクセス   JR・京成線船橋駅より京成バス「船橋海浜公園」行 終点下車 約30分

お車でお越しの際は、フロントにて地図をお渡しできます。

※詳しくはHPをご確認ください。
ほかにも、船橋は魅力的なスポットへアクセスが抜群でございますので、

船橋にお越しの際にはぜひホテルトレンド船橋を御用命ください。