ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

癒やしのひととき~おすすめ純喫茶~

2021.02.15
おすすめプラン・イベント

こんにちは、ホテルトレンド福山駅前です!!

 

先日は節分でしたね。

私事ですが、節分の日の夜ご飯は恵方巻を頂きました。

全国のお店でも今年は例年以上に恵方巻きが売れていたそうです。

まだまだ気の抜けない状況が続いておりますが、

こうしたイベント事で少しでも元気をもらえると良いですね^^

 

本日は、ホテル近くの老舗、『純喫茶ルナ元町店』様のご紹介です☕

当ホテルエントランス左手側に30秒ほど歩いて、

突き当りの角のお店が『純喫茶ルナ元町店』様です。

創業60年以上ということもありレトロで落ち着いた雰囲気です。

ルナは1956年の誕生から実に60年以上にもなる老舗です。

おいしいコーヒーは勿論、『ルナと言えば、プリントップ』と言われる程、

プリントップ(パフェ)は、親子三代の愛好家も数多くいらっしゃいます。

なんといってもプリントップのおいしさの秘訣は、

やわらかさを追求したプリンとソフトクリームです。

自家製プリンの繊細なやわらかさは毎回出来上がりが微妙に違います。

ソフトクリームももちろん自家製です。

ソフトクリームの下には名脇役のフルーツやゼリーが隠れていて、

最後の最後までおいしく楽しめるプリンパフェです。

(ルナ公式サイトより引用)

 

我が家も親子三代で福山に来てはプリントップを堪能しております^^

このクオリティーのものが60年以上も前から提供されていたということに驚きですよね!

公式サイトの文言通り、最後まで味の変化が楽しめて飽きずにぺろりとお召し上がり頂けますよ(^q^)

 

その他のメニューも豊富で、モーニングからディナーまで幅広くご利用いただけます!

 

◆純喫茶ルナ元町店

住所: 福山市元町12-8

電話: 084-923-1758

営業時間: 7:00~21:00

定休日: 第2、第4週水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

今後とも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し精進して参りますので、

ホテルトレンド福山駅前を何卒宜しくお願い致します。

ホテルトレンド福山駅前

〒 720-0063

広島県福山市元町12-14

アクロスキューブ福山元町2F

TEL:084-922-7077

Page TOP