ホテルトレンドグループの公式サイトです。ホテルのご予約やおすすめプラン、ホテル借り上げのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

2019.08.29
おすすめプラン・イベント

ホテルトレンド金沢駅前でございます。

8月も残りあと少し…暑さもだいぶ和らいできたのではないでしょうか?
最近の天気は全国的に雨が多く、観光地を回る…というのも天気が悪いだけで少し気が重くなりませんか?

そんな時にオススメの過ごし方がございます。

……それは“温泉”です!

石川県にもいろいろな温泉地がございます。

有名所でしたら、
加賀方面の〝山代温泉〟〝山中温泉〟〝片山津温泉〟〝粟津温泉〟…
金沢周辺の〝湯涌温泉〟〝辰口温泉〟…
能登方面の〝和倉温泉〟…
…といったところでしょうか。

中でも今回は能登の「和倉温泉」についてご紹介致します!

「和倉温泉」は能登地方の七尾市にございます。
日本でも珍しい”海の温泉”が湧き出る和倉には、

一羽のシラサギによって湯脈が発見されたという言い伝えが残っています。

湯壷の写真

和倉温泉のお湯は、”海の温泉”ならではの豊富な塩分が特長です。

 

塩の恵みの三大効能がこちら…。

①傷や皮膚病に作用する「殺菌効果」

②塩分が皮膚に付着することで汗の蒸発を抑え、湯冷めを防ぐ「保温効果」

③塩分が毛穴を引き締め、肌をなめらかにする「美肌効果」

 

そのほかリウマチ、痛風、神経痛、貧血、虚弱児童、慢性婦人疾患、アトピーなどに効果があり、

胃腸痛や貧血症、肥肝症などに飲用効果があるとされています。

この優れた泉質と薬効は世界的にも高い評価を受けています。

 

 

温泉と言えば宿に泊まる…というイメージが強いかもしれませんが、

手軽に温泉を楽しめる場所もございます!

それは「和倉温泉 総湯」です。

「総湯」の画像検索結果

 

こちら、入浴料金だけで和倉温泉を堪能することができます。

【入浴料金】

・大人・・・440円

・小学生・・・130円

・未就学児・・・50円

 

【営業時間】

・7:00~21:00

 

【定休日】

・毎月25日(土日の場合、翌月曜日)

 

館内には休憩処もございまして宿泊しなくても十分にくつろぐことができます。

 

外では、無料で足湯も解放しています。
泉質は和倉温泉総湯内のものと代わりはなく、

ここでは「飲める温泉」 として、温泉を飲むことが出来ます。

説明文<br>説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文説明文

 

和倉温泉 総湯

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部6−2

TEL:0767-62-2221

【アクセス】

電車:金沢駅IRいしかわ鉄道から能登かがり火5号特急和倉温泉行乗車(乗車時間1時間弱)

JR和倉温泉駅から七尾バス和倉温泉行きで5分終点下車、すぐ

もちろん特急列車じゃなくても普通列車でも行くことはできます。

 

車:のと里山海道を和倉IC で降りてすぐ。

 

ご宿泊は金沢駅からアクセスしやすいホテルトレンド金沢駅前をどうぞご利用下さいませ。

お客様のご来店スタッフ一同お待ち申し上げております。

和倉温泉わくたまくん

和倉温泉のゆるキャラです!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWA

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

ー・ー・ー・ーー・ーー・ーーー・ー・

Page TOP