ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

なんで松本って一歩通行が多いの?!

2017.08.24
おすすめプラン・イベント

こんにちは(^^)/トレンド松本です!

7月より当ホテルには多くの観光でお越し頂く方を多くお見受けするのですが・・・本日フロントにてこんな質問を受けました。

当ホテルの横の道を指さしながら・・「なんで松本はこんな道になっているのか」と。

かって私も抱いたこの疑問。

理由としては・・・

松本は、城郭を中心に計画的に造られた「城下町」というところにありました。

丁字路をはじめ、道路をわざとずらして交差させた「食いちがい」、昔の土蔵などの錠前を開ける鍵の形に似ている「鉤(かぎ)の手」など複雑に構成されているのは城下町ならでは。松本の町中はよく「一方通行が多い」「道が細い」などと言われますが、それは歴史の名残なのです。

この一方通行・・松本城付近に近づけば近づくほど多く入り組んできます。

その為、お車よりか自転車や徒歩を城下町の散策にはおススメしております(^^)

 

え・・・自転車・・・と思われた方!!

安心して下さい!!あります自転車!!

3台と若干少なめにはなるのですが、予約制で無料貸し出し行っております!!

これがあればスイスイ♪

是非トレンド自転車で松本観光をお楽しみ頂ければと思います!

 

Y363928095

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次はこの話題をお伝えさせてくださいませ!!

 

26年ぶり!!巨人戦開幕!!in松本市

「9/5(火) 巨人-中日 松 本 18:00」 松本市野球場にて

 

 

しかも一軍、公式戦!!

松本で巨人戦が行われるのは1991年6月のヤクルト戦以来なんだとか・・

その試合は松本市野球場が開場して初のプロ野球開催だったとか。
その試合も36年ぶりの巨人戦だったそうです。
その試合結果は・・・ヤクルト16-5巨人。。

そこから26年。ほとぼりが冷めたか巨人戦が中日を迎えての開催となります!

この機会是非お出かけくださいませ(^^)/

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

*★*:;;;;;:*★アクセス*★*:;;;;;:*★*
◎JR松本駅お城口より徒歩5分
◎国宝松本城まで徒歩10分
◎蔵造りの商店が立ち並ぶ中町・花時計公園まで徒歩10分
◎松本市総合体育館まで車にて10分
◎コンビニエンスストア(セブンイレブンさん)徒歩1分
◎居酒屋・中華・蕎麦屋・ほっともっとさんの飲食店が近くにございます

■電車でのアクセス■
JR松本駅お城口より徒歩5分
■車でのアクセス■
長野自動車道・松本ICより10分
■飛行機でのアクセス■
信州まつもと空港からタクシー20分・バス25分(JR松本駅まで)

 

 

 

 

 

Page TOP