ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

1月7日8日は松本あめ市開催&新年美味!メロンパン屋さん見つけちゃいました!

2017.01.05
おすすめプラン・イベント

こんばんは☆ トレンド松本です(^^)/

昨日氷彫フェスティバルについてご案内させて頂きましたが・・・その前にひとつこちらのイベントがございました!

~松本市あめ市~

平成29年1月7日(土曜日)・8日(日曜日)の2日間
午前10時~午後4時  ※天候によって変更する場合があり※ 

あめ市はこの時期になると各地域で開催される催しのひとつですよね。

当ホテルの近隣でも開催されます!!

このあめ市、あめやダルマなどを販売するイメージでしたが・・・それだけではなく結構面白そうな催しものがそろっておりました!!

20170105182622_00001

音楽隊・太鼓連と演舞の競演

松本市内外から12団体が出演し、市街地を盛り上げます。

市内各所で行わるよう!!

松本あめ市時代行列

七福神が飴を配りながら渡御いたします。※飴は数に限りがございます。

全国あめ博覧会・即売会

市内の老舗のあめ屋のほか、全国各地の有名なあめやマニアックなあめが並び、見ているだけでも楽しめます。

その他、物産市や鍋のふるまいなど。。

楽しい感じがします!!

※一部歩行者天国になります。詳細お尋ねくださいませ。

そして・・・本日はもうひとつこの話題についてお伝えさせて下さい!!

◇一度はたちよってみたい メロンパン屋さん◇

 

12月下旬にOPEN☆ 当ホテルからは徒歩10分程☆

20170104_174729

このメロンパン屋さんのメニューは厳選されたメニュー!一つだけ塩パンのメニューを除いて、店名の通り基本メロンパンしかないのです!!
そのメニューは
・焼きたて 匠のメロンパン
・焼きたて メロンパンアイス
・焼きたてメロンパン あずきクリーム
・焼きたて メロンパンバーガー
・メロンパンラスク
そして・・・塩とほんのり甘い 塩パン
(+飲み物が100円)
年末の際、スタッフからこちらのメロンパンの差入れがあり、そのおいしさに感動したわたくし・・・。
先日、匠メロンパン以外にも興味が沸き、夜、散歩がてら買いにでかけました。
・・・が、なんと、噂には聞いておりましたが、結構な行列でした・・・(笑)
諦めて帰ろうかと思っていたら、あと1分で焼きあがるとの案内があり、突き刺さる寒さと戦うこと5分・・・Getなり( *´艸`)!!!
注文したのはメロンパンアイス!冬にはアイスですよね(笑)

17-01-04-19-04-00-703_deco
サクサク&もちもち&アツアツ+とろーり冷たいおいしさのコラボ☆
ちょ~おいしい頂きました。
またこちらが「匠のメロンパン」・・・中はもちもち&外はザクザクのおいしさ!

17-01-04-18-59-42-591_deco
繰り返します!当ホテルから徒歩10分☆
立ち寄って損はなしで、おすすめです!!
そのまま、城下町への散策へ出かければ、より濃厚な観光の思い出になるのではないでしょうか( *´艸`)

 

1月7日&8日はあめ市を楽しみ、さらにメロンパンのコースでお楽しみ頂ければと思います。

その際には、トレンド松本をご利用下さいませ(^^)/

 

 

Page TOP