ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭山動物園に隣接!!「三浦庭園」をご存知ですか?

2016.05.19
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド旭川です(^^)/

本日、旭川市の最高気温は28℃!!!

5月の中旬だというのに真夏の暑さですね(^_^;)

しばらく最高気温が25℃を越える夏日になりそうです。

ですが夜はまだ寒いですし、急な気温の変化で風邪などひかぬよう充分お気を付けくださいね!!

本日は、旭山動物園に隣接している「旭山三浦庭園」をご紹介致します☆

旭山三浦庭園について

昭和40年に元旭川市職員の故三浦猛さんが和風庭園として造成。

平成24年に旭川市が取得し管理運営しています。

面積は、約29ヘクタール、人工池、山野草、散策園路、四阿(あずまや)、トイレが完備されています。

長年、「旧三浦庭園」として親しまれてきましたが、新名称の公募の結果「旭山三浦庭園」となり、平成26年7月5日にリニューアルオープンしました!

☆★見どころ★☆

旭山の豊かな自然に囲まれ四季ごとに美しい花が楽しめますが、一番の見どころは6月下旬~8月上旬に池に浮かぶ、満開の「スイレン」です。

今の時期ですとツツジやシバザクラ、9月からは紅葉も綺麗なんですよ♪

スイレンは朝に花を咲かせると、水温が上昇する午後には閉じるため、花を観賞するには午前中に来園するほうが良いでしょう。

池には鯉、フナ、金魚が泳いでいます★

野生の生き物との出会いも楽しみの一つです!!

2三浦庭園

住所 旭川市東旭川町倉沼(旭山動物園となり)

駐車場 無料駐車場あり

開園期間 4月29日~10月15日

開園時間 午前9時~午後5時まで(入園は午後4時30分まで)

入園料 ・高校生以上 300円(ただし、旭山動物園との相互利用の方は、150円)
・障がい者 150円(証書をご提示ください。)
(障がい者1名につき介助者1名まで150円)
・中学生以下 無料
(当日のリストバンドチケットをつけている間は、1日何度でも庭園に入園できます。)

 

スイレンの名所としても知られている「旭山三浦庭園」。

三浦庭園だけの入場もできますし、旭山動物園と相互利用の場合はお安く入場できます★☆・

是非行かれてみてはいかがでしょうか♪

今週末も旭川市は最高のお天気になりそうですよ(*^-゚)vィェィ♪

当ホテルからお車で約15分と、アクセスが大変便利です!!!

 

ホテルトレンド旭川スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち致しております(^○^)

 

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆

ホテルトレンド旭川は各地へのアクセスが大変便利です!

旭山動物園までお車で約15分!
東川町までお車で約25分!
旭川ラーメン村までお車で約10分!
旭川駅までお車で約30分!
旭川空港までお車で約30分!
北海道上川総合振興局までお車で約2分!
JR永山駅まで徒歩で約8分!

日本一の最北端の動物園 旭山動物園に行くなら当ホテルがおすすめ!
旭山動物園入園券付きプランもあります!

ホテル内で旭山動物園入園券
旭山動物園おもてなし券の販売も行っております。

・旭山動物園の入園券
・おもてなしチケット(2日入園券+プレミアムサービス)
・パスポート(年間入園券)

詳しくはスタッフまでお申し付けください。
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆

 

Page TOP