ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

ハッピー バレンタイン(●^o^●)

2016.02.14
おすすめプラン・イベント

トレンド松本です(●^o^●)

昨日より宿泊者全員にお菓子をプレゼント中★

男性はもちろんのこと女性のお客様にもプレゼント中(*^▽^*)

ところで、この『バレンタイン』・・・昔は「女性から好きな男性へ告白を兼ねて送る」というのが一般的だったですよね(^^)

しかし、近年は、女性から女性へ、または頑張っている自分へと・・・贈るものも時代と共に変わってきたりと・・色々傾向が変わってきているようです。

せっかくなので、今回少しだけバレンタインについてちょっと調べてみました★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆日本では、バレンタインデーには女性が男性に愛情の告白として、本命チョコを贈る習慣がある◆

西欧・米国でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。女性から男性へ贈るのがほとんどという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴で。

しかし最近では、本命チョコにこだわらず、クッキーケーキマフラーなどを贈る人もいる。また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る義理チョコ、同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」、男性が男友達に送り合ったりする「強敵(とも)チョコ」というものもみられる。

※↑ウキペェディアより一部引用↑

イベントにちなんでものではこんな記事も・・・↓

2月14日のバレンタインデーのイベントは日本だけではなく世界各地で行われている◆

例えば・・・

・ロシアの首都モスクワでは・・・テレビ塔の展望台に6組のカップルが招かれ、地上337メートルからの景色を眺めながらバレンタインデーの甘い思い出を語り、キスを交わすイベント(実施は13日)

・香港では・・・海に面した広場でLEDを使った2万5000本のバラを点灯するイベント。(実施は13日夜)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

チョコの種類にも色々あるのですね(・o・)

強敵と書いてともチョコといのは初耳でした(笑)

そんな様々な形をあらわす本日バレンタイン・・・素敵な日となりますように(*^。^*)*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

Page TOP