ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

ホテルトレンド旭川 ホテルスタッフのマスク着用、明日からの北海道について

2020.02.28
おすすめプラン・イベント

ホテルスタッフのマスク着用について

ホテルトレンド旭川の河野でございます。

当館におきましては、『新型コロナウイルス』の発生に伴う感染予防策の一環として、ホテルスタッフにおいては、マスクの着用を実施しております。

お客様への感染予防策の一環であり、ご宿泊頂くお客様への感染防止を第一に、ならびに従業員の健康を目的として実施しております。

ご来館頂きますお客様方々に不快に思わせる事のないように、笑顔と明るいご挨拶を絶やすことのなく、

これ迄以上に『気配り』『気遣い』『お客様をお迎えする所存でございます。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

明日からの北海道について

本日2月28日夕方に北海道の鈴木知事から、新型コロナウイルスの感染が広がっていることを受けて

28日から3週間の間、『緊急事態宣言』が宣言され週末に向けて不要不急の外出を控えるよう呼びかけがございました。

先程、夜に所用でホテル周辺を出歩きましたが、普段と違い車の通りも少なく街が静まりかえった雰囲気でした。

今日はせっかくのハナ金ですが、旭川の歓楽街3.6も閑古鳥が鳴いているとの報道も先日出ておりました。

先程、お客様を乗せてホテルに来られたタクシーの運転手さんにお話しを聞いても、浮かない顔をされていらっしゃいました。

北海道はまさに今が正念場を迎えていると、鈍感な自分なりに実感することばかりです。

ですが、鈴木知事が会見の後半で申し上げていた言葉に感銘を受けました。

『道内を訪れる観光客の方に、人がたくさんいる場所について行程を変更するなど適切に判断してもらいたい』

この言葉のみを一見すると観光業界には厳しい・・と感じかけましたが、そのうえで

『北海道は世界から素晴らしいところだと認識され観光客も多い。だからこそ早く終息させたい』

『あらゆる資源を投入して、全力で感染拡大の防止に取り組まなければならない』

この言葉に非常に勇気と希望をもらいました。

明日からも自分にできる事を頑張ろう!安直かもしれませんが本当に思います。

次回のブログ更新時に状況が少しでも改善している事を願いつつ、今回のブログを終了致します。

乱筆乱文お詫び致します。

 

 

 

 

 

 

 

Page TOP