ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

金沢は秋になったようです。

2019.09.28
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド金沢でございます!

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなり鈴虫やコオロギにバトンタッチしてますね。

気温もぐっと秋らしくなりました。でもたまに暑い日もあってまだ不安定な感じもしますが・・・^^;

先日福井県に遊びに行ったので簡単な旅行記でございます。

まずは・・・かの有名な東尋坊

金沢から車で一般道を通って1時間半ぐらいでした。高速を使えば1時間ぐらいで行けるようです。

台風が近づいていたので立ち入り禁止とかになってないか若干不安でしたが、特に制限もなく崖ギリギリまで行けました(笑)。

でもさすがに遊覧船は運休でした。

雨は降ってなかったのですが、風がすごくてすごくて

↓この足元の草で風を感じて下さい)

油断していたら風に煽られてこけそうでした。そしてこけたら大怪我必至なので結構スリリングでした・・・

バランスを崩す場所によっては命取りですからね。

小さいお子様もいらっしゃいましたが、ご両親は気が気じゃなかったのでは、と思います。

風の強い日に行かれる方はくれぐれもお気をつけて!

時には風に飛ばされた波しぶきも飛んで来たりして、大自然は実感できました。

晴れの日はきっととても綺麗だと思いますが、くもりで強風&うねりの風景も迫力が増しているような感じがしました。

パノラマ撮影がガタガタしちゃいそうな風の強さでした。(実際してるかも)

 

お次は曹洞宗の大本山、永平寺

ここは以前駅前スタッフが紹介していたので詳細は省きます。気になる方はこちらの記事をどうぞ

↓↓↓

隣県 福井県のオススメ観光スポット!

私はさらっと見て回っただけです(笑)

↓この階段が個人的に好きでした

 

そしてその後は福井県立恐竜博物館へ。

(時間の関係で常設展のみしか見学しておりません。そしてかなり駆け足。)

化石標本だけじゃなくて再現模型(動く!)や映像展示なんかもあり、見応え十分でした。

↓常設展でどーんとお出迎えしてくれます。

↓ものすごく大きい亀の骨格標本

時間があれば実際の発掘現場の見学などもできる野外恐竜博物館へのツアーに参加するのも楽しそうです。

発掘体験とかやってみたい・・・(笑)

博物館へ向かう道中から博物館の建物(銀色のドーム)が見えていたのですが、「あ、あれかな。方向的にそれっぽいな」と思っていました。

実際その建物なんですけど、遠くから見ると山の間に巨大な恐竜の卵があるみたいで印象的でした。

 

今回は夕方に友人を小松空港に迎えに行く予定もあり駆け足観光でしたが、日帰り旅行としては距離的にもちょうどいい感じでした!

帰りに美味しいものを食べて帰るか、日帰り入浴できる施設に立ち寄るなんてのもいいですね~♪

福井方面にも富山方面にも行きやすく、北陸旅行の拠点にぴったりな金沢へお越しの際はぜひホテルトレンド金沢をご利用下さいませ!

金沢駅から徒歩4分ほどで交通の便がいい金沢駅前店

兼六園など観光の中心部から徒歩圏にあり観光に便利な金沢片町店がございます。

ご利用の際はご自身のご都合に合わせて所在地をご確認の上ご予約下さいませ。

ご来館をスタッフ心よりお待ちしております♫

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWA EKIMAE

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢片町

HOTEL TREND KANAZAWA KATAMATHI

〒920-0981

石川県金沢市片町1丁目11-15-1

TEL:076-261-7702

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

Page TOP