ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

金沢のコミュニティバス★

2019.09.13
おすすめプラン・イベント

こんにちは。ホテルトレンド金沢でございます。だんだんと秋に近づいてきておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?

また、Sです。何度もすいません^^;

今回私がご紹介するのは、金沢を周遊している「ふらっとバス」です。

「ふらっとバス写真」の画像検索結果

「ふらっと」の由来とは、床がフラット (flat) で段差のないノンステップバスであることと、料金を気にせず気軽に乗ることができる雰囲気という意味があるのだそう。

料金は大人100円、小学生50円です!一周回って降りても同じ値段です(笑)

ルートは4ルートあり「菊川ルート」、「材木ル―ト」、「此花ルート」、「長町ルート」の4つです。

料金は前払いです。

 

回数券(11枚綴り1000円)はご利用いただけます。しかし、北陸鉄道ICカードICaは、「菊川ルート」、「材木ル―ト」、「此花ルート」ではご利用いただけますが、「長町ルート」ではご利用できませんのでご注意下さいませ。

各場所の時刻表です。金沢駅や片町からも出てますので乗り換えも便利になってございます。

注意:バスは定刻通り来ない場合もありますんのでご注意下さい。最終時刻はどのルートでも19時程度です。

 

此花ルート    菊川ルート     材木ルート    長町ルート

このフラットがあれば、安い値段で様々なところが周り放題♫兼六園も近江町市場も21世紀美術館も観光地にはうってこいです!

ちなみにSは長町ルートらへんに住んでいますので思い出深いです(^^)Sが通った小学校も近いなぁ…

金沢には昔ながらの観光地が多くありますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ふらっとバスには当館のご宿泊がおすすめです!皆様のご利用おまちしております。

フロントで聞いて頂ければ地元のおすすめスポットもご紹介致します☆

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWAEKIMAE

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

ー・ー・ー・ーー・ーー・ーーー・ー・

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢片町

HOTEL TREND KANAZAWAKATAMATHI

〒920-0981

石川県金沢市片町1丁目11-15-1

TEL:076-261-7702

ー・ー・ー・ーー・ーー・ーーー・ー・

 

Page TOP