ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

梅雨でございます

2019.06.16
おすすめプラン・イベント

こんにちは、ホテルトレンド金沢駅前でございます。

梅雨に入ってジメジメしていますが、気温は少し落ち着いて5月末よりは過ごしやすくなりました。

でもやっぱり個人的にジメジメは好きじゃないです(笑)。

今日の金沢は突然の土砂降り、かと思えば晴れ間が出てすぐまた土砂降り。変なお天気です。

先日レンタカーを借りて能登半島ドライブ旅行に行ってきました!

メイン目的は千里浜なぎさドライブウェイと温泉!

ですがちょうど旅行数日前に梅雨入り宣言があり・・・あいにく天気は最高とは言えませんでした。

でも大雨とか降りっぱなしとかではなかったのでよかったです。

幸い千里浜にいる間は雨にも遭わず、一時的に晴れ間も出てラッキーでした!風があったので髪はバッシバシになりましたが(笑)

曇り空でも十分気持ちよかったです!海岸を走るって爽快ですね!

すぐ!そこ!波打ち際です!!

そして好きな所に停車して砂浜に出られます!楽しい!!

一部カモメ達が道を塞いでたんですが、近づいたら歩いて避けてくれたので笑っちゃいました。

 

 

 

金沢からは30-40分で行けるので車があればふらっと行けちゃいそうです。

後日すごく天気のいい日があったので、夕焼けだけ見に行きたいな~とか思いました。車持ってないので無理なんですけど。

千里浜のあとはぐーんと足を伸ばして白米千枚田(しろよねせんまいだ)まで行ってみました!

時間的には余裕(金沢出発は昼過ぎ)でした。

      

ずっと曇り空、時々雨だったので夕焼けは見られませんでした・・・

千枚田も千里浜も夕焼けの名所らしいので楽しみにしてたので残念でした。

スタッフSが以前紹介していた世界一長いベンチ( https://hotel-trend.jp/kanazawa/2019/05/25/)は時間的に断念しましたが、

そこも夕焼けの名所なんですよね。

海沿い名所だらけで迷っちゃいますね(笑)

 

次の日は能登半島の最先端、禄剛埼(ろっこうさき)灯台に行ってみました。

なんとここ、

「海から昇る朝日」と「海に沈む夕日」が同じ場所から見えるそうです!

言われてみればレアそう!どっちも関係ない日中に立ち寄ったんでどっちも見てないですが(笑)

そして日本列島の中心点(?)だそうな。日本列島ここが中心。私、日本のど真ん中にいました!!

 

 

他には能登の軍艦島こと見附島恋路海岸に立ち寄りつつ、

能登島を通って(最短で通過しただけ)和倉温泉からまっすぐ帰ってきました。

 

のと里山海道すっごく便利!無料で通れて快適!

土日でしたが特に混雑もなかったので、和倉温泉から1時間ちょっとで金沢まで帰ってこられました。意外と近い。

メイン目的以外何も決めずにその場その場で行き先を考えながらのドライブで、

名所もきちんと下調べせずに行ったのでちょっと無駄は多かったような気もしますが、

ちゃんとガイドブック等を見て事前に立ち寄るところとルートをしっかり考えていれば1泊2日で名所回り尽くす!

なんてことも可能だろうなーと思いました。遠そうで近い能登半島。

特に千里浜は本当にすぐ行けちゃいますよ!

日本でここだけ、世界でも3箇所しかない、「車(バイクも!)で走れる砂浜」千里浜なぎさドライブウェイ

おすすめです!!!

お時間ある方は是非、行ってみて下さいませ!

詳細はスタッフJが以前紹介していますのでご参照下さい♪

https://hotel-trend.jp/kanazawa/2019/03/13/

 

 

能登半島旅行の起点に便利な金沢のお宿は、駅チカ便利なホテルトレンド金沢駅前をどうぞご利用下さい!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWA

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

ー・ー・ー・ーー・ーー・ーーー・ー・

Page TOP