ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

ホテルトレンド旭川 朝食推しメニューご紹介♪Vol.3

2019.05.27
おすすめプラン・イベント

こんにちは!

ホテルトレンド旭川の河野です。

朝食推しメニューご紹介 早くも第3回目を迎えました♪

今回も北海道らしい物をマニアックにお伝えせて頂きます(笑)

北海道民にはメジャーな‥‥他の地域の方は何それ?みたいな‥名前の飲み物です

その名も『カツゲン

 

 

 

 

 

皆様、聞いたことありますか(笑)

北海道育ち、道産子なら知らない人はいないメジャー級の飲み物。

立ち位置としてはヤクルト的な存在です。

見た目はヤクルトよりも色が白く、味は若干酸味が加わりながらも、サッパリしてるヤクルトみたいな。

すみません。上手く表現できませんが、とにかく旨いのですっ(笑)

名前の由来は『活力の源 カツゲン』

朝ごはんを召し上がってから、いざ出発されるお客様に元気モリモリになっていただくため

数量限定ですが、ドリンクコーナーにキンキンに冷えたカツゲンを御用意しております

春先に提供しておりました季節限定『青りんごカツゲン』は、あっと言う間に飲み尽くされてしまいました(笑)

定番のカツゲン可能な限り、ご提供致しますので是非お試しを!

※ウンチクとして‥‥‥

受験シーズンには受験に『勝つ源』としてゲン担ぎの意味で更に売れるらしいです!

さらにメーカーさんのこだわりが‥‥

製造元の雪印メグミルク㈱札幌工場には『勝源神社』があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても神頼みが必要な時は『カツゲン』を飲みつつ参拝などいかがかと

神社は工場見学を兼ねて参拝できますので、よろしければ是非!

雪印メグミルク㈱札幌工場

札幌市東区苗穂町6-1-1

平日9:00~11:00、13:00~15:30(30分おきに見学スタート)

※見学無料、駐車場無料、前日までに要予約

 

Page TOP