ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

金沢を効率よく周るには・・?

2019.05.20
未分類
こんにちは。
ホテルトレンド金沢駅前でございます。
5月も半ばを過ぎ、金沢は気温が25度を超える日が多くなって参りました。
薄着で動ける観光に適した季節がやってまいりましたね♪
本日はそんな金沢の主要観光地へ行く際の
交通手段についてご案内をさせていただきます♪
まず、金沢市内は地下鉄がありません。
その為、観光地への移動は主にバスか車(タクシー、レンタカー)となります。
「バスでの移動」と聞くと、運行本数が多くないのではないか?時刻を調べるのが大変で待ち時間が長く計画が立てづらいイメージを
お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、金沢市内の主要観光地までは、大変便利な周遊バスが金沢駅より出ております♪
それがこちらです!
■北陸鉄道バス「1日フリー乗車券」■
●購入場所:金沢駅東口バスターミナルの交通案内所(その他複数あり)
※当館での取り扱いはございません旨ご了承ください。
●価格:500円/1名
●有効期限:購入日当日1日間(乗り放題)
●乗車可能な路線:「城下まち金沢周遊バス」「兼六園シャトル」「北陸鉄道の路線バス200円区間」
※JRの路線バス、まちバス、金沢ふらっとバスはご乗車いただけません。
●15-20分間隔で運行
兼六園・金沢城跡、東茶屋街、21世紀美術館、忍者寺や西茶屋街など主要観光地用の周遊バスです!
フリー乗車券無しで乗車の場合は、1回の乗車につき運賃が200円となるため、3回以上乗る場合は元が取れる計算となり、
観光地を計画的に周りたい!といった方にはとてもおすすめです★
金沢へお越しの際はぜひ、ご活用くださいませ。
ホテルトレンド金沢駅前は、昨年12月21日に新築オープンした新しいホテルです。
場所は金沢駅西口より徒歩4分の所に位置しており、東口のバスターミナルまでも徒歩圏内と観光の拠点として大変便利な立地です。
ご宿泊に関してご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ♪
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
—————————————————————-
◇路線図や時刻表等の詳細は下記よりご参照くださいませ。(北陸鉄道HP)
http://www.hokutetsu.co.jp/media/tourism_bus/shuyu_bus_panf20190401.pdf
※掲載内容は予告なく変更となる場合はございます。
ご利用の場合は最新情報を直接ご確認をお願いいたします。
—————————————————————-
Page TOP