ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

金沢はもうすぐ毎年恒例のイベントが目白押しです!!!

2019.05.11
おすすめプラン・イベント
10連休となった今年のゴールデンウイーク、金沢を代表する文化・観光施設は空前の賑わいを見せました。
『金沢21世紀美術館』の一日平均来場者数は二万二百十五人で過去最多、『兼六園』は過去二十年間で最も多い一万九千三百七十三人に上ったそうです。
金沢21世紀美術館は入場チケット購入の待ち時間が最長1時間30分待ちだったとか?!
(あまり知られていませんが、コンビニ発券の前売り券ならすぐに入場出来て待ちはありません!)
今回は観光客で賑わう昼間よりも風情があって、非日常的な美しさを醸し出す夜の『主計町(かずえまち)』のフォトスポットをご紹介します。
『ひがし茶屋街』、『にし茶屋街』と並び金沢三茶屋街とされる『主計町』。浅野川に面して茶屋街が連なり、四季折々の風情が楽しめます。
千本格子が続く細い路地を進むと【暗がり坂】と【あかり坂】があります。
【暗がり坂】は久保市乙剣宮より主計町に通じる坂で、かつては旦那衆が一目を避けて茶屋街に通うために使われてきたと言われています。また金沢三文豪の一人、泉鏡花もこの暗がり坂を通って学校に通ったという謂われもあります。
【あかり坂】は名もなき坂でしたが、地元住民が金沢にゆかりのある作家五木寛之氏に依頼し、2008年に命名され、新しい名所になりました。
金沢はもうすぐ毎年恒例のイベントが目白押しです!!!百万石まつりやライブの後には、夜の茶屋街散策はいかがでしょうか?
5月31日(金)~6月2日(日)
兼六園無料開園&夜は金沢城・兼六園ライトアップ
6月1日(土)
第68回金沢百万石まつりのメーンイベント「百万石行列」
(今年は前田利家公役に加藤晴彦さん、前田利家公の正室お松の方役は藤本美貴さんです。)
6月1日(土)6月2日(日)
北陸最大級のアリーナフェス「百万石音楽祭~ミリオンロックフェスティバル~2019」(会場までのシャトルバスは当ホテルより徒歩4分金沢駅西口より運行)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWA

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

ー・ー・ー・ーー・ーー・ーーー・ー・

Page TOP