ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

明日から10日間のGWスタートです♪

2019.04.26
おすすめプラン・イベント

ホテルトレンド金沢駅前でございます。

明日から10日間のゴールデンウィークがいよいよ始まります。

みなさん楽しいご予定にワクワクされているのではないでしょうか…♪

 

金沢に観光に来られた多くの方は兼六園に行かれると思います。

その後に金沢城址公園に行ったり…21世紀美術館に行ったり…

全体的に散策や観賞が多くなると思うのですが、

体験等で自分でオリジナルの物を作ったりするのが好きな方にお薦めの所がございます。

今回は兼六園のすぐ近くにある「石川県観光物産館」をご紹介致します。

 

観光物産館は兼六園のすぐそばにあり、

様々な石川県ならではの手作り体験ができる施設となっております。

 

体験できるものとして…

和菓子手づくり体験

加賀八幡起上かがはちまんおきあがり手描てがき体験

砂彫すなぼりガラス体験

金箔貼り体験

小さな締太鼓しめたいこづくり体験

お抹茶の自服じふく体験

という、他ではなかなか体験出来ないようなものが楽しめます。

 

中でも加賀八幡起上り手描き体験は、

お子様から大人の方、外国籍の方、もちろん石川県在住の方も楽しめます!

…カラフルなひゃくまんさん

このように、自分の好きな色、模様、顔を描くことができます♪

開催日時は休館日を除き毎日、11:00~16:00(15:00受付終了)となっております。

料金は1030円(税込・材料費込)

体験時間は30分かかるのですが、一度に30名様まで体験できます。

こちらの体験は石川県観光物産館2F、受付順での体験となっております。

 

同じ2Fで行っている体験が、お抹茶の自服体験です!

外国籍の方に大変お薦めです!

こちらは予約が必要となっております。

開催日時は先程ご紹介した手描き体験と同じで、

体験時間15分~20分、一度に4名様までとなっております。

650円でお菓子付きとお手頃な体験価格となっております!

最近着物を着て観光されている方も多く見受けられます。

着物を着てのお抹茶の自服体験…和の雰囲気を存分に感じられるのではないでしょうか?

 

その他の体験の詳細につきましては公式ホームページの

https://kanazawa-kankou.jp/

をご参照くださいませ。

サイトからご予約できるものもございます☆

 

石川県観光物産館はJR金沢駅より北鉄バス利用約20分、

「兼六園下・金沢城」バス停で下り、徒歩約1分で着きます。

兼六園シャトルが大変便利なアクセスとなっております。

 

ぜひゴールデンウィーク中の観光にご活用くださいませ☆

 

ちなみに我が家のひゃくまんさん……

息子小学2年生時の作品…

出来上がりご参考までに…♪

Page TOP