ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

描かれた四季を楽しむ、茨城県立歴史館

2019.04.12
おすすめプラン・イベント

皆様こんにちは、ホテルトレンド水戸で御座います。

 

 

梅から桜へバトンタッチとなったこの季節

 

やっと、暖かくなってきたかなぁと思う今日この頃の私です。

 

 

ただ日中夜間の温度変化が結構続いている為、夜は暖かい恰好でお過ごし下さいね。

 

 

また当ホテル、季節関係無しで毛布の貸し出しも行っておりますので。いつでもお声掛けお待ちしております。

 

 

さて

 

今の時期と言えば桜!皆様お花見にはもう行かれましたでしょうか?

 

 

私、お恥ずかしながら。家から近い所にある学校に咲く桜を見てお花見にしかいけておりませぬ…_(。ω゜_ )_

 

 

ただ当ホテルエントランス部から桜川の方を見ると立派な桜が生えておりますのでしばらくはそれで お花見 とさせていただきます。

 

 

その季節に咲く花に心奪われた偉人の方達が当時の芸術品に彫り込みどのように描かれたか…

 

 

今回はそちらの美術品を鑑賞できる茨城県立歴史館の御案内をさせて頂きます

 

 

 

 

 

茨城県立歴史館にて4/20(土)~6/9(日)にかけ【花ざかり】との名称で展示会が開かれます。

 

 

写真は屏風となっておりますが、陶磁器、【武具】等も展示されているとの事

 

 

美術館自体もまた外観が綺麗なところですので今回のGWに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

近くには偕楽園もございますのでお散歩にはぴったりだと思います。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?本来の桜を見て楽しむのはとても素敵です。

 

 

ですが作品を通じて当初の草花がどのように描かれていたかを見るのも乙なものだと思います。

 

 

今から暖かくなっていく季節、色々な所に足を運んでみたいですね。

 

 

ここまでお読み下さり有難う御座いました。

 

 

 

☆茨城県立歴史館 様 …(http://www.rekishikan-ibk.jp/)

☆18日締切ですが、5/5にお子様限定鎧・兜体験ができますよ!公式サイトへ(。゜ω三三☆

 

==========================================☆★☆

トレンド水戸

アクセス :JR 水戸駅 南口より徒歩7分 ■駐車場無料 先着順(到着順)◎茨城県立歴史館まで車で10分
駐車場  :駐車場無料30台 先着(到着)順

◎JR水戸駅より徒歩7分

◎水戸市役所新庁舎まで徒歩4分

◎好文亭まで車で約10分

◎千波湖まで徒歩15分

◎森林公園まで車で約30分

◎弘道館まで車で10分

◎大洗アクアワールド水族館まで車で約30分

◎水戸芸術館まで車で約10分

◎茨城県近代美術館まで車で5分

◎国営ひたち海浜公園まで車で約40分

◎茨城県立歴史館まで車で10分

◎偕楽園まで車で約10分

Page TOP