ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

兼六園に満開の桜が咲きます🌸

2019.03.29
おすすめプラン・イベント

こんにちは。ホテルトレンド金沢駅前です。

私は、某大学に通いながらフロントのアルバイトをしているSです。

だんだん暖かくなり、晴れる日も多くなって来ました。皆様如何お過ごしでしょうか。

今回紹介する記事は、ズバリ日本三名園一つに数えられている「兼六園」で御座います!

兼六園とは、金沢に住んでいる人なら誰もが知っている庭園です。

金沢市の中心部に位置し、周辺には石川県立美術館、金沢21世紀美術館などの観光地があり、金沢城公園とも繋がっています。観光には持ってこいです。

 

まず、冬の兼六園にはたくさんの雪が降りその風景を眺めることができます。金沢の冬の風物詩である雪吊りは、北陸地方特有の重い雪から木の枝を守るために施されており冬の金沢の象徴でもあります。一度、冬の景気を眺めに金沢にお越しくださいませ^_^

 

 

さて、本題にまいります!今回、私がぜひともおすすめしたいものは春になると満開になる「」で御座います。春が近くなってきたため、お花見の時期となって来ました🍡

兼六園が特に美しいと言われるのが、桜の時期となっております。投稿者も、毎年と言っていいほどお花見に出向いております!

ソメイヨシノやヒガンザクラなど約420本が園内を彩りますが、兼六園でしか見ることのできない桜や名木があるため、贅沢で至福なひと時が過ごせると、大変な人気となっています。

 

今年の開花予想日は4月4日、満開予想日が4月9日となっております♥

営業時間は、朝7時から21時30分となっております。(観桜期期間)

入園料金は大人:310円、子供:100円です。しかし、なんと観桜期期間中は無料となっており大変便利でございます☆

屋台なども出店しておりインスタ映えも間違いなしです!

ソース画像を表示

また、夜には兼六園がライトアップされ綺麗な夜桜を見ることができます♪

時間帯は18時から21時30分の間、お昼とは違う幻想的な世界をお楽しみ頂けます!

また、金沢城公園でもライトアップがされておりますのでそちらもチェックしてみて下さいませ!

ご家族、恋人、友達など大切なかたとお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

金沢へいらした際は、金沢駅西口より徒歩4分の、ホテルトレンド金沢駅前を是非ご利用くださいませ。

当ホテルから兼六園へのアクセスも良好となっております。

季節の変わり目になりますので風邪などひかれませんようご注意ください。

スタッフ一同皆さまのご来館を心よりお待ち致しております。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ホテルトレンド金沢駅前

HOTEL TREND KANAZAWA

〒920-0031

石川県金沢市広岡1-3-36

TEL:076-222-7250

Page TOP