ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

大阪名物ご紹介! 食編

2018.01.07
おすすめプラン・イベント

こんにちは(^O^)/

寝屋川トレンドホテルでございます。

 

今回は大阪についてご紹介致します(*´艸`*)

 

食い倒れの街、大阪

天下の台所、大阪

たこ焼き、お好み焼き、豚まん、串カツ・・・

もう言われ過ぎて聞き飽きたのではないのでしょうか?

もちろんとっても美味しい上に誇れる食べ物なのですが、

名店や老舗は意外と関東に出店していたりしますし、

せっかく大阪に来られたのであれば、せめて関西だけで食べられる物を

食べて欲しい所です(*’ω’*)

大阪食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば豚まんで有名な551でもシュウマイは売られていて

とても美味しいのですが、せっかくの旅行ですしこちらはいかがでしょうか?

大阪難波の華風料理「一芳亭」。

食通としても有名だった、作家の池波正太郎も足しげく通ったことでも有名な一芳亭は、昭和8年創業の老舗華風料理店です。

一芳亭に行ったら是非とも食べていただきたいのが、シュウマイ。

黄色い皮で作られた一芳亭のシュウマイは、1日平均7~8千個を売り上げるほど人気でほぼ毎日完売している逸品です。

 

こちらのシュウマイは私も本当に大好きです!

お店でお腹一杯食べた後、更にテイクアウトしたこともあります・・・

レバー炒めや春巻きなど、どのメニューも本当に美味しくてびっくりします!

 

もちろん冒頭で書いた551の豚まんはテイクアウトして下さい。

聞き飽きたかもしれませんが買って下さいね(・ω・)

一芳亭シュウマイ 551豚まん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は喫茶店。

旅行をする時、有名店や老舗ももちろん行って頂きたいのですが

意外とその土地の純喫茶に入る事をお勧めします。

少し前に話題になりました、トーストにアンコが乗っていたり、

喫茶店にはその土地の昔ながらの食が垣間見えたりします。

 

大阪でしたら是非たまごサンドを注文してください。

このボリュームが通常装備です!

もちろん大阪だけではないですし、有名なチェーン店でも出されていたりもします。

ですが是非大阪で食べて頂きたいですね!

個人的な好みですが、よくある和風だしが入ったお上品な物より

バタードーン!卵からジュワー!ケチャップたっぷり!タイプが好きです(*’ω’*)

たまごサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪には美味しい物がいっぱいあり、

胃袋一つじゃ足りないくらい・・・(・・;)

是非!皆様も大阪、難波に来た際は食い倒れて下さい!(*’▽’)

あっ、帰りに、『りくろーおじさんの店』のチーズケーキをテイクアウトするのを忘れずに!

ほぼ空気なのでお腹一杯でも大丈夫ですよ!

りくろーおじさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光の拠点に寝屋川トレンドホテルを御利用下さい。

皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

【寝屋川トレンドホテルの御案内】

お一人様から団体様まで、

ビジネス利用、観光利用など様々のシーンで

御利用頂け、大阪市内はもちろん京都方面にもアクセス便利(*´艸`*)

ごゆるりとお過ごし頂けるビジネス/シティホテルです。

 

所在住所

〒572-0819 大阪府寝屋川市大成町7-7

交通アクセス

京阪本線 寝屋川市駅より徒歩18分

萱島駅より徒歩20分

駐車場

無料駐車場有り 25台 (先着順:大型車両不可)

天王寺まで電車で約40分

Page TOP