ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭山動物園見どころスポットPART5!!春休みは動物園へ(*^▽^*)

2017.03.19
おすすめプラン・イベント

こんばんは!ホテルトレンド旭川です。

皆様、もう冬季旭山動物園へは行かれましたか?

まだという方はお早めに!!!

旭山動物園は29年4月9日(日)まで冬季開園中でございます!!

ということで本日は、旭山動物園見どころスポットPART5をご紹介☆彡

今回のテーマは「オオカミの森」でございます(*^▽^*)

 

オオカミ2

 

2008年6月に完成した「オオカミの森」。

放飼場には、木、岩山、小川があり、また檻で区切ってエゾシカも飼育し、100年前の北海道の自然を感じて頂けるような施設になっております。

オオカミは、円形になっている放飼場を走り回ったり、小川で水浴びをしたり、岩山の頂上で遠吠えをしたりと様々な行動を見せてくれます。

オオカミの森観察ホールでは、360°オオカミを見渡すことができ、「ヘアーズアイ」というドーム型の観察場所では、運がよければすぐ目の前にオオカミが現れるのでオオカミの迫力満点な姿が見られます。

外に出ると、檻がまったく無く放飼場を見ることができるなど、いろいろな角度からオオカミを探して観察できるようになっています。

 

オオカミ

 

私も、オオカミの遠吠えを聴くことができたときは感動致しましたヾ(≧▽≦)ノ

個人的にもオススメでございます!

蘇った100年前の北海道の森を感じに何度も訪れたくなる「オオカミの森」へ、是非行ってみてくださいね♪

 
そして、動物園の裏側を巡ることができるイベント、『動物園裏側探検。きりん舎・かば館編』が4月8日に開催されます!!

3月18日(土)から4月7日(金)までお電話にて募集をしておりますので、参加してみてはいかがでしょうか!

※募集は定員(20名)になり次第終了
☆★☆3月・4月「ワンポイントガイド」スケジュール★☆★

「ワンポイントガイド」とは、飼育スタッフの方が毎週日曜・祝日の13時30分から、担当動物についてより深い解説を行っているイベントです。

3月20日(月) テーマ:チンパンジー 場所:ちんぱんじー館

3月26日(日) テーマ:アビシニアコロブス 場所:サル舎前

4月2日(日) テーマ:ペンギン 場所:ぺんぎん館放飼場前

4月9日(日) テーマ:ボルネオへの恩返し 場所:オランウータン舎

 
春休みの思い出作りに、旭山動物園はいかがでしょうか★☆

当ホテルからのアクセスは、お車で約15分と大変便利でございます。

駐車場無料、朝食も美味しくリニューアル致しました、ホテルトレンド旭川をどうぞご利用くださいませ(^^)/

従業員一同、日々お客様との出会いを楽しみに、心よりお待ち致しております。

Page TOP