ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭山動物園でペンギンの散歩が始まっております(*^▽^*)!!!

2017.01.08
おすすめプラン・イベント

こんばんは♪
ホテルトレンド旭川でございます!
旭山動物園で毎年恒例!!!「ペンギンの散歩」が12月10日より始まりました☆彡

ペンギンの散歩は、冬期の運動不足解消を目的として、ペンギン本来の習性や生態を見てもらおうと始められたそうです(*^^)v

旭山動物園ならでは、積雪期にしか見ることできないペンギン達の生き生きと動き回る様子が間近で見られます!!

 

%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3

 
【1】実施期間

平成28年12月10日~平成29年3月中旬頃(積雪がなくなるまで毎日実施)

※ペンギンの状態やコース状況によっては、急きょ中止・変更となる場合があります。
【2】実施時間

期間中は毎日、午前11時と午後2時30分の2回実施(3月以降は午前11時のみ実施)

※天候等の事由により、ペンギンの散歩を中止・変更する場合がございます。
【3】散歩時間

30~40分程度
さらに、1月21日には定員がありますが、とことん旭山「開園前の動物園ひとりじめ」というイベントが開催されるようです♪

内容

動物園の開園時間前にぺんぎん館、あざらし館などを見学できます。スタッフの方の解説のもと、ゆったり見学することができます。
実施日時

1月21日(土曜日) 9時30分から
定員

30名
募集期間

1月2日(月)から1月20日(金)まで(電話にて)
※募集は定員になり次第終了
翌週1月28日には、とことん旭山「動物園裏側探検。きりん舎・かば館編」が開催されます♪

内容

飼育スタッフの方による解説を聞きながら、普段中々入ることのできないきりん舎・かば館の寝室など、施設の裏側を巡ることができます。

実施日時

1月28日(土曜日) 11時00分から(約1時間位)

定員

20名

募集期間

1月7日(土)から1月27日(金)まで(電話にて)
※募集は定員になり次第終了
そして、飼育展示スタッフの方が毎週日曜・祝日13時30分から、担当動物についてより深い解説を行っている「ワンポイントガイド」ですが、今月のスケジュールは以下の通りです。

1月9日(月) ホッキョクギツネ 場所:ホッキョクギツネ舎

1月15日(日) トナカイ 場所:トナカイ・ワピチ舎

1月22日(日) 動物の骨と毛 場所:ちんぱんじー館

1月29日(日) 冬のととりの鳥たち 場所:正門モニュメント前

※都合により内容などが急遽変更になる場合があります。
冬もイベントいっぱいの旭山動物園!

この時期にしか見られない動物たちの生態を、是非見に行かれてみてはいかがでしょうか★★
旭山動物園へは、当ホテルからお車で約15分と、アクセスが大変便利でございます(^◇^)

ご家族・カップル・お友達・お一人様でも、是非ホテルトレンド旭川でごゆっくりおくつろぎくださいませ☆

Page TOP