ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭山動物園ベビーラッシュ(^o^)/

2016.06.09
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド旭川でございます。
本日は、旭山動物園で産まれた赤ちゃんたちをご紹介致します!!

 

★アムールトラ★
4月8日、絶滅が危惧されているアムールトラの雌「ザリア」(5歳)が3頭の子を出産し、2頭が元気に育っています(*^。^*)
5月20日に性別判定と体重測定が行われ、オス1頭、メス1頭のきょうだいとのこと♪

 

★ユキヒョウ★
国際自然保護連合の絶滅危惧種に指定されているユキヒョウの雌「ジーマ」(6歳)が4月19日、2頭の子を出産したと発表されました!
全国10施設で計21頭を飼育しており、繁殖成功は2011年の多摩動物公園(東京都)と円山動物園(札幌市)以来5年ぶりなんだそう!!
1頭はジーマがしっかりと育児をしているため無事に生育しているようです♪
ユキヒョウの子が順調に生育したのは旭山動物園では今回が初めて!
なお、性別はまだ確認できていないようです。
もうじゅう館では、4月8日に生まれたアムールトラの子(2頭)に続く朗報となりました(^○^)

現在もうじゅう館階段に、ジーマの産室を直接のぞいているような「モニター箱」が設置されています☆
トラのモニターも大型化され、暗視カメラがトラに3台・ユキヒョウに3台設置されています。
ユキヒョウの子育ての様子がのぞき見できちゃいますよ☆★
一般公開は、赤ちゃんの生育状況を見極めながら6月中、もしくはそれ以降の予定のようです。
展示開始まで、もう少し!!!

 
★トナカイ★
6月1日、トナカイの雌「和香」が1頭の子を出産しました!
4月のアムールトラ、ユキヒョウに続くベビーラッシュですね♪
旭山動物園では7年ぶりのトナカイの飼育で、トナカイの出産は12年ぶりとなります。
生まれた子どもは焦げ茶色をしており、母親の後をついて回りながら元気に過ごしているようです(●^o^●)
現在は、ワピチ・トナカイ舎でトナカイの「デナリ(オス)」とワピチの「サチ(メス)」とも同居しています。
子どもの毛の色は地面の色と同じ色をしているようなので、放飼場を隅から隅まで探してみてくださいね。

 

旭山動物園は現在ベビーラッシュとなっております!!!
かわいい赤ちゃんたちを是非見に行ってみては(^o^)/

 

 

IMG_1464

 
・旭山動物園ワンポイントガイド
「ワンポイントガイド」は、飼育展示スタッフの方が毎週日曜・祝日に13時30分から、担当動物についてより深い解説をおこなうイベントです(^^)
↓↓今月の動物はこちら↓↓

6月12日(日) ペンギンについて ・・・ぺんぎん館
6月19日(日) トナカイについて・・・ トナカイ・ワピチ舎前
6月26日(日) 動物のホネと毛について・・・ちんぱんじー館内

 

こちらも是非参加してみてくださいね♪

動物を観察するにあたって、新しい発見があるかもしれませんよ☆★

 

IMG_1440

そんな今話題の旭山動物園へは、ホテルトレンド旭川からお車で約15分とアクセスが大変便利でございます!!

当ホテルにて旭山動物園入園券・おもてなし券・年間パスポートも販売しております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております(*^^)v

 

Page TOP