ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

★☆旭川市へ来たら一度は食べたい名物グルメをご紹介☆★

2016.04.30
おすすめプラン・イベント

こんばんは♪ホテルトレンド旭川です!

昨日から旭山動物園が開園しましたね(^O^)

当ホテルでは、旭山動物園の入園券・おもてなし券・年間パスポートを販売しております。

早速昨日、今日とチケット付きプランでのご予約や、チケットをお買い求めになるお客様が多くいらっしゃいました♪♪

現地で並ばずに入園券を購入できるので、大変喜ばれております(*^。^*)

当ホテルから旭山動物園までお車で約15分とアクセスも大変便利ですよ♥

昨日、今日と旭川市は雪がちらついていて冷え込んでおりましたが、GWの時期でも雪の降ることが珍しくありませんので、暖かくしてお出掛け下さいね☆

旭川市の路面の凍結はありませんので、安心してお越しくださいませ(*^^)v

明日からは天候も良く気温も少しずつ上がる予報ですので、お出掛け日和になりそうです(^^♪

さて本日は、旭川市に訪れたら一度は食べたいB級グルメをいくつかご紹介致します!!!

モルメン

旭川名物といえば「旭川ラーメン」ですが、それと並んで話題になっているのが『モルメン』です!!!

「ひまわり」というラーメン屋さんが始めた“ホルモン+ラーメン”のことで、豚ホルモンをキャベツやニラなどの野菜と一緒に炒めてラーメンにトッピングしたスタミナ満点のB級グルメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓↓モルメンが食べられるお店がこちら↓↓

ひまわり大雪通り店

「モルメン」を売り出し創業26年。

やわらかくジューシーに焼き上げたホルモンとたっぷり入った野菜の甘みがとんこつと鳥ガラでじっくり煮込んだ濃厚スープに溶け込み相性抜群!!

小さいお子様からお年寄りまで幅広い世代に愛されています。

[営業時間]11:00~14:20/17:00~19:30

[定休日]水曜日

[住所]旭川市大雪通り3丁目491-1特一ビル1F

当ホテルからはお車で約15分です♥

新子焼き

若鶏の手羽を含む骨付き半身を素焼きした料理です。

旭川市が発祥とされ、戦後からソウルフードとして親しまれています。

新子焼き

↓↓新子焼きが食べられるお店がこちら↓↓

ぎんねこ

昭和25年創業の焼き鳥専門店。

旭川名物の「新子焼き」をはじめ、手仕込みの焼き鳥が味わえます。

創業から継ぎ足している秘伝のタレは他では味わえません!

[営業時間]13:00~22:00

[定休日]月曜日

[住所]旭川市5条通り7右65・7小路ふらりーと

当ホテルからはお車で約25分です♥

今回紹介できなかった名物グルメは次回紹介致します(●^o^●)

旭川市へお越しの際は是非召し上がってみてくださいね☆★

GW中、ホテルトレンド旭川は空室がございます!

皆様のお越しをお待ち致しております!!!

Page TOP