ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

藤の花で有名な、奈良の春日大社神苑を御紹介(^^♪

2016.04.19
おすすめプラン・イベント

(^^)/ こんにちわ~ (^^)/

(^^♪ ホテルサンマルコです (^^♪

本日は

当ホテルより、車で約45分で行って頂ける

奈良県の有名な藤の花の名所

春日大社神苑 萬葉植物園の藤

をご紹介させて頂きま~す(^^♪

👇(写真はイメージ)👇

hiji

何と!20品種、約200本(^^♪

早咲き・中咲き・遅咲きの藤が、約2週間かけて咲き誇り、
目の高さで観賞出来るのが、特徴だそうです!(^^)!

早咲きの昭和紅藤、甲比丹藤、麝香藤(じゃこうふじ)。
中咲きの八重黒龍藤、九尺藤、海老茶藤。
遅咲きの本紅藤や白野田藤などが楽しめるそうです!(^^)!

春日大社の藤と言えば、本社前の砂ずりの藤。
こちらも、もちろん観賞する事が出来るそうです。

例年の見頃のピークは、ゴールデンウィーク中。
そのため、毎年大混雑する程の大人気(*^^*)

混雑を覚悟してでも、見る価値はあると思います。

これらの藤が楽しめる場所が、

春日大社神苑萬葉植物園。

9000坪、約3ヘクタールの園内は、

萬葉園・五穀の里・ 椿園・藤の園に分けられており

それぞれの場所で楽しめるような作りになっているそうです。

5月5日の萬葉植物園には、藤の花だけでなく子供の日萬葉雅楽会も観賞可能。

萬葉植物園の真ん中にある池の上に設置された浮舞台で、舞楽が奉納されるそうです。

藤の花と舞楽が見たい方は、5月5日の参拝がおすすめでだそうですよ!(^^)!
遅咲きの藤もあるので、この日に行くのもお勧めです。

開苑時間は、3月~11月が9時から16時30分。

拝観料は、大人500円・小人250円だそうです!(^^)!

春日大社の駐車場

春日大社には、有料駐車場が完備しています。
バス・乗用車合わせて、100台駐車可能。

バス2,500円、普通車1,000円、バイク300円だそうです!(^^)!。

(*^^*)藤の名所にもアクセス便利な(*^^*)

(^^♪ホテルサンマルコで(^^♪

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

Page TOP