ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

「スプリング・エフェメラル」と呼ばれるカタクリとは♪♪♪

2016.04.14
おすすめプラン・イベント

こんばんは!!ホテルトレンド旭川です★

本日の旭川市、日中は暖かくコートがいらないくらいでした♪

ですが朝晩の気温差が激しく、夜になると上着なしではいられませんので温かくしてお出掛け下さいね(^_^;)

明日は午前中から夕方にかけてまたまた雪の予報です(><)

気温も急激に下がりますので、風邪などひかぬようお気を付けください。

さて先日は、旭川市で見ることのできる「桜」をご紹介しましたが、本日は「カタクリ」についてのご紹介です♪♪

カタクリとは

早春に10㎝程の花茎を伸ばし、薄紫から桃色の花を先端に一つ下向きに咲かせます。

日中花に日が当たると花被片が開き反り返り、地上に姿を現す期間は4~5週間程度です。

群落での開花期間は2週間と短いため『スプリング・エフェメラル』(春の妖精)と呼ばれています☆

こちらのカタクリの花が旭川市の「男山自然公園」で見ることができますよ!

男山自然公園は上川盆地に突出した標高220mの丘陵地帯で大雪山、十勝岳連峰を展望し、眼下には石狩川の清流が眺望できる景勝の地です。

面積は32ヘクタールにわたり、花の北海道に先がけて咲く可憐なカタクリの原生花園は道内最大級の群落で、4月下旬には満開となります。

一周約800mのカタクリ原生花園を一目見ようと、本州からも毎年たくさんの人が訪れています♪

カタクリ

旭川市では桜よりも一足早く咲き春の訪れを感じさせてくれる「カタクリ」。

一面を埋め尽くす紫のじゅうたんに思わず見とれてしまいます(●^o^●)

是非春の妖精を一目見に行かれてみてはいかがでしょうか!!

男山自然公園 平成28年度開園期間:4月16日(土)~5月8日(日)

開園時間:午前9時~午後5時

料金:入園無料

駐車場:200台収容

旭川市街地からのアクセス→お車で約40分!

当ホテルからのアクセス→お車で約15分!!

アクセスが便利なホテルトレンド旭川を是非ご利用くださいませ♥

皆様のお越しをお待ち致しております(*^_^*)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

ホテルトレンド旭川は各地へのアクセスが大変便利です!

旭山動物園までお車で約15分!
東川町までお車で約25分!
旭川ラーメン村までお車で約10分!
旭川駅までお車で約30分!
旭川空港までお車で約30分!
北海道上川総合振興局までお車で約2分!
JR永山駅まで徒歩で約8分!

日本一最北端の動物園 旭山動物園に行くならぜひ当ホテルがおすすめ!
旭山動物園入園券付きプランもございます!

ホテル内で旭山動物園入園券
旭山動物園おもてなし券の販売も行っております。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜


──────────駐車場無料─────────

駐車場あり (部屋数分駐車場あります)

※ ご注意 ※
●1部屋で、車2台以上で来館される方は、ご予約時にお申し出ください。
●大型車輌/トラック/バスは、1,000円/日となります。

Page TOP