ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

水の都 大阪 川からの眺めと世界最大級水族館

2016.03.21
おすすめプラン・イベント

こんにちは。大阪まで電車で15分 京都にも好アクセスの寝屋川トレンドホテルです。
今日は大阪観光といえばこれ『大阪ダックツアー』をご紹介いたします。
水陸両用バスでめぐる水都大阪の旅
大きな車体がバスとして陸上を走行。桜ノ宮公園のスロープより大川へスプラッシュイン!!し都会のオアシスをゆったりクルージングします。
ガイドと共に大阪の歴史をお楽しみ下さい。
この時期ならではの桜の人混みしらずの船上の特等席からなにわの桜を優雅にお楽しみ♪ 最寄駅は京阪天満橋駅になります。

水つながりと致しまして、大阪が誇る世界最大級の水族館 海遊館をご紹介します。

大阪の天保山(大阪港)にあり、620種、30000点の海の生き物たちが、実物でしか味わえない命の感動とエンターテイメントをお届けするとともに、生命のすばらしさや尊さ、不思議さをも教えてくれます。

8階建ての中に太平洋の水槽を中心に14もの水槽があり、屋内水槽の規模としては世界最大級の水族館です。1番人気のジンベイザメやマダラトビエイ、ウミガメ、ペンギンなどの生態が自然に近い状態で見られ、その他ドーム型水槽で、ワモンアザラシを下から見ることが出来るのも楽しみの1つです。
日本のみならず世界中からも注目を集めています。そんな「海遊館」の見どころの一部をご紹介致します!
1、いきいきと生き物が暮らす14の水槽
水槽の数は14あり、水槽の中心は太平洋、そしてその周辺の海が周りに配置され、より自然に近い形の展示になっています。
2.日本の森
1番上の階にあるのが日本の水辺や森林を再現した『日本の森』。ここにはその名のとおり小さく短い爪の”コツメカワウソ”がお出迎えしてくれます。滝で遊んだり、お食事タイムにはちっちゃなお手々でおねだりする姿が見られますので是非♪運が良ければキュートな赤ちゃんカワウソに会えるかも?
その他、ゴイサギ、オシドリ、オオサンショウウオなどが観察できます。
なぜ海の生物の紹介なのに「日本の森」と表されているか気になりませんか?海は川からの水が流れたもの。川は森林にたまった雨水が流れたもの。海とは森林から生まれたと繋げて考えることが出来るのです。その様子を表現しているのがこちらのコーナー。なかなか奥が深くて考えさせられますね。
3.夜の海遊館
夕方の5時から、海遊館は「夜の海」になります。昼間だけではわからないいきもの達の様子を見ることができます。また、夜の水族館ならではのロマンティックな演出もあるので、デートコースにも最適♪
もっと夜の水族館を楽しみたい方は、不定期で開催される「海遊館おとまりスクール」をどうぞ。ファミリー対象、女性限定、おとなナイトツアーなどコースの種類がたくさんあって「○○だから参加できない…」なんてことがありません!
他の水族館では夜の海の中を知ることがなかなか出来ません。 閉館してしまうところがほとんどですが、海遊館では独自の照明の当て方と音の表現を利用して、念願の夜の様子を見ることが可能になりました。

大阪・京都へのおでかけの際は、寝屋川トレンドホテルをご利用くださいませ。

Page TOP