ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

冬の旭川を満喫しませんか!(^^)!

2016.02.03
おすすめプラン・イベント

こんばんは!ホテルトレンド旭川です♪

本日は、先日ご紹介できなかった旭川冬まつりのイベント情報と「氷彫刻世界大会」、「雪あかりの動物園」のご紹介を致します☆

 

まず2月6日~2月11日まで開催されます旭川冬まつりでは、「とにかく明るい安村」さんのステージ以外にもたくさんの歌やダンス、トークショーといったステージがございます。

一部ご紹介させて頂きますね♪♪

2月7日に行われる ~櫻子さんde旭川~応援プロジェクト スペシャルトークショー

今話題のアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」という旭川市を舞台にしたミステリー推理もののアニメの監督・声優さんのトークショーです。

特に主人公の一人のキャラの声優「伊藤静」さんは数々のアニメの主役・ヒロインを演じている有名な声優さんです。

このアニメは主人公の三人が旭川で起きる架空の殺人事件を解決していきます(^^)

旭川市が舞台となっているだけあり、旭川明成高校、旭山動物園、旭川駅、当ホテル近くの永山神社など各地登場いたします。

sakurako1

原作アニメファンの方々の間では、旭川の実在の場所(聖地)を見に行くのが流行っているみたいですよ♪

sakurako2登場する聖地は数多いので、まわるだけでも1日いっぱいはかかるほどです(^_^;)

興味のある方は聖地めぐりにも出掛けてみてはいかがでしょうか!!

 

次に、冬まつりと同時開催される氷彫刻世界大会のご紹介です★

こちらは氷彫刻の大会としては日本国内で唯一実施される公式大会です。

6日~8日まで競技が実施され、制作過程が見られるのも醍醐味です(^O^)

完成から11日22:00まで作品が展示され、夜にはライトアップされます。

ずーっと眺めていたくなるほどキレイで芸術的ですよ!

 

最後に、雪あかりの動物園です!!

こちらも冬まつりと同時開催で恒例となっています。

動物達の気配や命のぬくもりを、雪の静けさの中で感じ取ることができるイベントです。

700個を超えるアイスキャンドルも置かれており、園内の雰囲気を演出しています☆

今回から開園時間が午後8:30までとなっており、より長く冬の動物達を見ていられるようになりました!

開園時間/10:30~20:30(入園は午後8時まで)

 

旭山動物園に行かれるお客様は、是非当ホテルをご利用下さいませ。

アクセスが大変便利でございます(*^^)v

この機会に冬の旭川を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ホテルトレンド旭川は、冬まつり期間中の空室がございます。

6日・9日は空室わずかです!!お早めにご予約くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^。^*)

 

 

 

 

Page TOP