1泊からのご宿泊から連泊まで、お一人様から団体様まで、ビジネス利用・観光利用などビジネスホテルならホテルオークニ!口コミでも話題

~うなぎの街 岡谷~ | 長野県岡谷市でのご宿泊ならホテルオークニ

空室検索

~うなぎの街 岡谷~ | 長野県岡谷市でのご宿泊ならホテルオークニ

2017年08月09日

こんばんは。ホテルオークニで御座います。

岡谷市は古くから諏訪湖や天竜川での漁業が盛んに行われ、なかでも うなぎ が名物となっており市内には、沢山の鰻の名店が御座います。

今では、「うなぎのまち 岡谷」と言われ、県内外からそのうなぎお目当てにお越しになる方も大勢いらっしゃいます。

うなぎと言えば「土用の丑の日」! 暑い夏には当然食べたくなるものですが、岡谷では産卵や冬眠に備えて脂の乗りが良くなる秋から冬にも好まれて食されております。

当ホテルをご利用頂くお客様のなかにも、名物のおいしい鰻の名店をお目当てにご利用頂くお客様も沢山いらっしゃいます。

フロントには うなぎ名店マップもご用意致しております。

また、お店の詳しい情報なども御座いますので、どうぞお気軽にお声掛け下さいませ。

 

 

ちなみに、

岡谷の鰻は 裂きは背開きの関東風

焼きは蒸さない関西風

濃いめ 甘めのタレが特徴です。

 

 

当ホテルスタッフも数件の鰻の名店へ足を運び堪能しております。

伝統を受け継いだ歴史ある老舗や工夫を凝らしたお料理などを楽しめる専門店など

岡谷のうなぎをどうぞ召し上がってみてください。

 

 

 

 

 

岡谷周辺に観光されます時は、是非ホテルオークニを御利用下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

岡谷駅から徒歩15分、車で約5分

諏訪湖まで車で約10分

諏訪大社上社まで車で約20分

諏訪大社下社まで車で約15分

霧ヶ峰高原まで車で約50分

高島城まで車で約20分

美ヶ原まで車で約1時間

高ボッチ高原まで車で約30分

コンビニ徒歩2分

 

ホテルオークニ

長野県岡谷市本町4-10-8

TEL0266-23-1111

 

 

 

 

PageTop