>> >> 今が見頃 船橋近辺のバラ園のご紹介

今が見頃 船橋近辺のバラ園のご紹介

2018年05月29日

こんにちは、ホテルトレンド船橋でございます。

徐々に蒸し暑さが増し、梅雨入り間近を実感していることと思います。

 

さて、突然ですが、皆さんはバラのお花はお好きでしょうか?

5月中旬から6月下旬にかけて見頃を迎える、ポピュラーな花の一つですね。

先日の「母の日」に、いつも家族を優しく見守ってくれているお母さんにプレゼントされた方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は当館からアクセス抜群なバラ園をご紹介いたします。

 

・谷津(やつ)バラ園

 

日本をはじめ世界各国のバラ800種類7500株が園内に咲きほこっています。

園内は12,500㎡とそこまで広くはなく、園路はスロープになっていて、車椅子の方でも気兼ねなく観賞することができます。長さ40mのトンネルにいくつものバラを施した「バラの大アーチ」や日本やイギリス、モナコの皇室・王室の名前にちなんだバラが植栽された「皇室・王室コーナー」、他にも、有名人の名前がついたバラや、新品種のコーナーもあり、様々な種類のバラを見ることができます。

また、読売巨人軍発祥の地としても知られていて、その記念碑も園内にあります。

 

アクセス:京成線京成船橋駅より各駅停車に乗車、谷津駅下車 徒歩5分

当ホテルより約20分

営業時間:8:00~18:00

入園料:高校生以上 550円 65歳以上 250円 中学生以下 無料

※営業時間、入園料、休園日は時期によって異なります。

 

・京成バラ園

 

こちらは1,600品種10,000株のバラが園内30,000㎡と広大な敷地内で植栽されています。

バラの原種から最新の品種まで植えられていて、園内を1周することでバラの歴史を見ることができます。園内施設として、バラの販売やガーデニングのイベントを行う「ガーデンセンター」、バラをコンセプトにしたアロマ、化粧品などバラエティ豊かなオリジナルグッズを扱う「ローズショップ」、さらにはレストランやカフェもあり、たくさんのバラを見ながらお食事も楽しめます。

ちなみに、ここ京成バラ園の「ローズガーデン」はプロポーズにふさわしい場所として「恋人の聖地」にも認定されているそうですよ。

 

アクセス:東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車、徒歩15分

または京成線八千代台駅下車、バスで約30分

当ホテルより約1時間

営業時間:9:00~18:00(最終入園17:30)

入園料:大人 1,200円 シニア 900円 小中学生 200円

※営業時間、入園料、休園日は時期によって異なります。

 

 

6月には「父の日」も控えていますから、この際、いつも家族の為に必死に頑張ってくれているお父さんと一緒に、バラを見に行ってみませんか。

また、両園にて販売されているオリジナルのバラのソフトクリームを食べ比べるのもいいですね。

 

いずれのバラ園も、当ホテルからアクセスが大変便利でございます。

皆さまからのご予約を心よりお待ち申し上げております。