>> >> 船橋 夏のイベント情報

船橋 夏のイベント情報

2017年07月17日

こんにちは!ホテルトレンド船橋でございます。

連日うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は当ホテルの位置する船橋の、夏ならではのイベントをご紹介いたします。

 

・船橋港親水公園花火大会

 

毎年、夏のこの時期に開催される「ふなばし市民まつり」、その大トリを飾る花火大会です。

毎年違うテーマのもと、音楽と花火を融合させた演出が特徴で、

昨年も約8万人もの観客を集め、多くの人の夏の思い出として心に残りました。

 

しかも今年は船橋市市政80周年、そしてふなばし市民祭りは第50回の節目

迎えるということで、打ち上げの数が例年の約8,500発か約10,000発へとパワーアップ!!

いつもと違った色とりどりの花火を見ることができ、夏を堪能できること間違いなしです。

 

日時:8月2日(水)  19:30~20:30   荒天時は3日(木)に順延

会場:船橋港親水公園、船橋漁港周辺(当ホテルから徒歩約15分)

 

 

・ふなばし市民まつり

 

もちろん、本家の祭りも負けていません。船橋の夏の風物詩として定着したこの祭りは、

市内4つの会場に分かれてパレード盆踊り神輿フリーマーケットなど様々なイベントがあり、

地元住民をはじめ多くの方によって賑わいを見せています。

メインの会場である船橋会場では、大人、子供みこしやよさこい、民踊パレードなどが行われ、

毎年盛大に開催されています。中でも「ばか面(めん)踊り」ひょっとこ笑い面をつけた踊り手たちが、

その名も「ばかっぱやし」と言われるお囃子に合わせて街を練り歩く姿は必見です。

 

他にも、船橋の工業品や特産品を紹介するコーナーや、お祭りでは外せない出店、

縁日なども充実しておりますので、子どもから大人まで楽しめるイベントになっています。

 

是非この機会に、船橋で夏の思い出つくりをしてみてはいかがでしょうか。

 

日時:7月28日(金)~30日(日)

会場:船橋会場(JR、京成線船橋駅)、中山会場(JR下総中山駅)

習志野台会場(新京成電鉄北習志野駅)、二和向台会場(新京成電鉄二和向台駅)

→新京成電鉄へは、JR船橋駅から総武線で津田沼駅へ行き、お乗り換え下さい。

 

※両イベントの詳しい情報につきましては、ふなばし市民祭り実行委員会まで

直接お問い合わせください。(TEL:047-436-2473)

 

 

今年の夏は、船橋でよい思い出を作ってみませんか?

船橋へお越しの際はぜひ、ホテルトレンド船橋をご利用くださいませ。

 

皆様からのご予約、心よりお待ち申し上げております。