ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

秋を先取り!紅葉スポットのご紹介♪♪

2018.08.17
おすすめプラン・イベント

こんばんは!

ホテルトレンド旭川でございます☆

つい最近まで暑い日が続いていたと思いましたが、お盆に入ったあたりから天気が崩れ肌寒い日が続いております。

本日は天気は回復したものの最高気温が17℃・・・。半袖ではとても寒く感じられます。

今後は夏日まで気温が上がる日もあるようですが、夜は大幅に気温が下がりますので、旭川にお越しの際は一枚羽織り物があると良いかと思います♪

北海道の夏は短いなぁと改めて感じさせられました(´;ω;`)

 

そんな今日は秋先取り!!!

日本一早く紅葉を楽しむことができる「」をご紹介させて頂きます。

旭岳は標高2,291メートルを誇る北海道で最も高い山です。

紅葉シーズンには、ウラジロナナカマドやチングルマなどから徐々に色づき始め、黄色や赤色の鮮やかな紅葉のじゅうたんが山肌を彩ります。

鑑賞ポイントは、ロープウェイの終点、旭岳の5合目にあたる姿見駅からの散策路。

初心者でもスニーカーで散策できるコースから、他の大雪山との縦走コースなど、それぞれのコースでしか見る事のできない絶景がたくさん!

 

紅葉

 

また、旭岳を初め北海道大雪山には、北海道特有の野生動物が沢山生息しています。

キタキツネ、エゾシカに可愛いエゾリス等が代表する動物です。

旭岳をハイキングや登山しながら、風景と共に可愛い動物も探して見られるのがおすすめです。

遭遇した時には、そっと写真に収めて帰られると良い想い出になると思いますよ★

紅葉は9月中旬~10月上旬が見頃です☆彡

一面に広がる色とりどりの景色は、一度見たら忘れることができません。ぜひこの美しい紅葉を見に北海道・旭岳へ!

 
住所 北海道上川郡東川町旭岳温泉

駐車場 旭岳ロープウェイ駐車場 500円/日

料金 ロープウェイ運賃(6月~10中旬)大人往復2900円、小人1450円

 

紅葉2

当ホテルからのアクセスはお車で約60分となっております♪

日本一早い紅葉を存分に満喫したあとは、ホテルトレンド旭川でごゆっくりおくつろぎくださいませ。

旭山動物園へのアクセスもお車で約15分と大変便利でございます(^^)/

皆様のお越しをお待ちしております♪♪

Page TOP