ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

いちごの町「比布町」でいちご狩り(*^-^*)

2018.06.24
おすすめプラン・イベント

こんばんは♪ホテルトレンド旭川です!

本日は、旭川市に隣接している比布(ぴっぷ)町で楽しめる「いちご狩り」のご紹介です!

比布町は、「スキーといちごの町」と言われており、いちごの産地として有名です。

摘みたて新鮮は特に美味しいうえ、肌に良いビタミンCも豊富です♪

なんと、いちごにコンデンスミルクをかけないと食べられなかった子供が比布のいちごを食べて、ミルクがいらない甘いいちごがあることを知ったという話もあるそうです!

毎年6月下旬から7月上旬にかけて、今年は10軒ほどのいちご農家が開園しています。

 

いちご狩り

 
★比布町で作られているイチゴの種類★

○宝交(ほうこう)・・・昔から作り続けられている比布いちごの看板種。

○けんたろう・・・後味がさわやかな甘さが特徴。

※農園によって栽培されている品種が違います

 

~いちご狩りのコツ~

①影に隠れているいちごは甘くて冷たくて美味しい

日が当たっているところの実は温くなっていて、いくら甘くても美味しさは半減してしまいます。
午前中の涼しい時間帯に行くのもオススメです。

②ヘタが付いたままだと、ついいちごの先端から食べてしまいますが、実はいちごはヘタ側から食べ始める方が美味しく食べられます

いちごは先のとがった部分に行くほど甘みが増します。ヘタがついているちょっと白めのほうから食べることで徐々に甘みがやってきて、甘酸っぱさ→甘さへの味のグラデーションを楽しむことができます。

③ヒールはNG

いちごの育成方法はいちご農園によって違いますが、スタンダードなものは足元にいちごが成っているものです。

あまり足場がよくないのでヒールが高いものなどは避けましょう。

 

全ての農園で入園料は800円(未就学児500円)

ほとんどの農園が8:00からの開園です♪

旭川方面から40号線を比布方面へ向かっていくと、ローソン・セブンイレブンを越えて少し進んだところにたくさんのイチゴ狩りの看板が見えてきますので、すぐお分かり頂けるかと思います♪

当ホテルからはお車で約20分です!!!

中心部からはお車で約35分程の為、いちご狩りの際は当ホテルからのアクセスが便利です♥

ご家族で、カップルで、自分のペースでゆっくり楽しめるお一人様でも是非行かれてみてはいかがでしょうか☆

 

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

ホテルトレンド旭川は各地へのアクセスが大変便利です!

旭山動物園までお車で約15分!

東川町までお車で約25分!

旭川ラーメン村までお車で約10分!

旭川駅までお車で約30分!

旭川空港までお車で約30分!

北海道上川総合振興局までお車で約2分!

JR永山駅まで徒歩で約8分!

最北端の動物園
日本一にも選ばれました旭山動物園へ行くなら当ホテルがおすすめ!

旭山動物園入園券付きプランもございます!

ホテル内で旭山動物園入園券
旭山動物園おもてなし券の販売も行っております。

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

 

 

Page TOP