ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

梅雨なんてヘッチャラ!! 長野 SORA terraceのご紹介

2018.06.11
おすすめプラン・イベント

皆さん!!こんばんわーーー!!!

ホテルトレンド長野でございます(^▽^)/

お元気でお過ごしですか?わたくしは、6月9日に羽生結弦選手が長野に来て、勝手にテンションが上がっておりました(笑)

それにしても、もう6月ですね! 2018年も残るところあと半分となって参りました\(◎o◎)/!

皆様の6月のご予定はどうでしょうか?夏休み前だし、梅雨の時期で外出するのが、嫌だと言うお気持ちは痛いほどわかります( ;∀;)

わたくしも雨の日はテンションダダ下がりでごわす。。。

でも、皆様、ご安心ください!!わたくしにいい考えがございます。

 

それは、、、

 

雲の上を行っちゃえば、良いんです!!

 

え?

 

雲の上?

 

そんな馬鹿なって?(笑)

 

それがあり得るんです!!今回は、梅雨のシーズンでも楽しめちゃう素敵なスポットをご紹介いたします!

 

竜王マウンテンパークの雲海 SORA terrace

lib23_thumb

 

 

 

 

 

 

 

 

標高1,770m 雲の上のテラス「SORA terrace」

竜王ロープウェイで雲の中を切り抜け山頂へ。
そこには「幻の花」「天上の妖精」と呼ばれるヒマラヤの青いケシをはじめ、絶滅危惧種を含む約150種類もの希少な高山植物が季節に合わせて咲き誇ります。
そして2015年8月28日、山頂からの絶景を訪れた方にゆっくり見てほしい」との想いから「SORA terrace」が誕生しました。

標高1770mの急斜面に建てられた雲の上のテラスからは、長野市、中野市、飯山市、木島平村を見下ろすことできる眺望で、条件が合えば雲海が広がり、それは訪れた人にしか味わえない幻想的な世界です。

隣接の「SORA terrace cafe」では、竜王名産のネマガリダケが入ったクリーミーなスープを、雲海に見たてたパイで包んだ「雲海パイ包みスープ」や、竜王から見られる雲をイメージした「雲海マシュマロ」など、オリジナルメニューを揃えています。美味しい珈琲を飲みながら、一日の思い出を振り返るのもいいかもしれません。

パイスープ

 

 

 

 

 

【雲海パイ包みスープ】

 

ワンちゃんも一緒にご乗車できます(無料) リードをつけてご乗車ください。
~天候が悪くても竜王山頂は晴れ&雲海~
天気が崩れている時でも、竜王山頂では晴れになっている場合が多く、街中が曇りや雨の時は、雲海のチャンス。
目の前に沈んで行く夕日と、さまざまな形の雲海を見る事ができます。
気象状況により変わる雲海は見る人を飽きさせません。

 

 

皆様、いかがでしょうか?

雲の上でネマガリダケが入ったクリーミーなスープ片手に、ご家族、ご友人、恋人と素敵な時間を過ごされてみては?

そして、やっぱり、宿探しにはホテルトレンド長野にご予約を!!

☆。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ホテルトレンド長野より周辺アクセス

 

長野駅、善光寺 徒歩25分

長野電鉄権堂駅 徒歩8分

コンビニエンスストア 徒歩3分

飲食店(ラーメン屋・居酒屋・寿司屋)徒歩5分

 

————————————————————-

 

無料駐車場30台完備(先着順)

Wi-Fi完備!!

ホテルトレンド長野へのご宿泊心よりお待ち申し上げております。

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

Page TOP