ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭川市🌸桜の名所🌸

2018.04.21
おすすめプラン・イベント

こんにちは!

ホテルトレンド旭川でございます(*^-^*)

4月も下旬となりますと旭川市では積雪がほとんどなくなり、気温も氷点下まで下がることはなく、ようやく春本番といった感じになって参りました♪

ところで今年の桜はいつ開花になるのでしょうか・・・

 

 

 
例年通り、「5月上旬」となっているようです!!!

見ごろは5月中旬頃まで、GW後半には満開の状態になっていることが予想されます☆

ということで、本日は旭川市の桜の名所をピックアップし3スポットをご紹介致します。

 

桜

 

 

 

☆旭山公園

旭川市内を一望できる眺めのいい公園で、昭和45年の「札幌市創建100年記念事業」の一つとして作られたのがこの旭山公園です。

標高137.5mに位置する展望台を中心として、展望広場や段上テラス、行楽日和にお弁当を広げて楽しむことができるピクニック広場などがあります。

この旭山公園はお花見名所であり、見頃の時期になると約3500本もの桜が一斉に開花するのですが、開花時期に合わせて「夜桜まつり」が毎年開催されます。

ライトアップされた美しく幻想的な夜桜を楽しむことができるので、多くの方で賑わっております。

ご家族やお仲間とわいわいお花見を楽しみたい方にはおすすめのスポットです!!

 
☆男山自然公園

国道40号線沿いの比布町との境界にある「男山自然公園」ですが、なんと約40ヘクタールという広大な公園となっております。

自然公園なので様々な植物を楽しむことができるのですが、国内でも最大級といわれているカタクリの原生花園もあり、

毎年雪解けとともに華麗なカタクリの群落が大地を染め上げ非常に幻想的な光景になります。

またカタクリで有名な男山自然公園、実は隠れたお花見の名所ともいわれており、毎年見頃の時期にはたくさんの桜が開花し人々を楽しませています。

桜とカタクリはちょうど同時期に開花するといわれておりますので、二つの夢の競演を見に行かれてはいかがでしょうか。

 
☆常盤公園

常盤公園は大きな園内に図書館やプール、ボートが漕げる池と施設がたくさんそろっている場所なのですが、なおかつ自然豊かで通年を通して様々な花が咲いたりと見どころ満載です。

桜のお花見名所としても有名で、毎年桜の見ごろの時期にはたくさんの方で賑わっております。

旭川駅から最寄りの公園で交通の便もよく、小さいお子様連れの方も安心して楽しむことができます。

図書館と隣接しているので、お花見しながら読書なんかも最高ですね(*^▽^*)

 

カタクリ

 
旭川市には他にも多数のお花見スポットがございますが、本日はピックアップしてご紹介させて頂きました☆彡

この時期の旭川市は過ごしやすく、旭山動物園も4月28日より夏季開園致します♪♪

尚、GW期間中当ホテルも空室がございますよ!!!

お客様を温かくお出迎えさせて頂きますので、GWは旭川市・ホテルトレンド旭川へ是非お越しくださいませ。

Page TOP