ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

長野善光寺 びんずる市!

2017.05.07
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド長野でございます。

 

本日は善光寺境内で開催されている「善光寺びんずる市」のご案内です。

zenkoji1

 

 

 

 

 

 

 

「中山間地の農家さんや、これからお店を出そうとしているパティシエまで、

こだわりの手仕事が広がって、人と人がつながっていきますように・・」

 

そんな想いを込めて、4月から11月まで、毎月開催されています。

野菜、果物、雑貨、お菓子、陶芸、民芸品、インテリア小物など、

作り手の思いがたくさん詰まった、さまざまなものと出逢うことができます。

 

binzuru3

 

binzuru4

 

 

 

 

 

 

◆——————-◆◆——————-◆

「善光寺びんずる市」

【開催日】

毎年、4月~11月の毎月第2土曜(少雨決行)

【時間】

10:00~16:00まで

【場所】

善光寺境内、「東庭園・六地蔵広場」

◆——————-◆◆——————-◆

 

 

ちなみに、びんずる様とは・・

善光寺本堂にある、賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)の像のこと。

お釈迦様のお弟子である十六羅漢 (じゅうろくらかん)の筆頭で

「びんずるさん」とよばれ、300歳を超える今でも、

多くの人たちに愛されています。
病気を治す力があるとされ、撫でるとその部位の病気が治るという

信仰があり「撫仏 (なでぼとけ)」ともいわれています。

「物覚えが悪い」と頭を撫でたり、「肩こりがひどい」と肩を撫でたり・・

多くの参拝者に撫でられ続けているので、

たくさん撫でられるところは、ピカピカに輝いています。

 

善光寺までは、当ホテルから車で10分ほど。

 

お寺での参拝だけでなく、「びんずる市」で、

素敵な食・人・ものと、出逢う旅は、いかがでしょうか。

 

皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

☆。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ホテルトレンド長野より周辺アクセス
長野駅、善光寺 徒歩25分
長野電鉄権堂駅 徒歩8分
コンビニエンスストア 徒歩3分
飲食店(ラーメン屋・居酒屋・寿司屋)徒歩5分
————————————————————-
無料駐車場30台完備(先着順)
Wi-Fi完備!!
ホテルトレンド長野へのご宿泊心よりお待ち申し上げております。
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

————————————————————-

Page TOP