ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

歴史ある街★水戸★観光にも♪ビジネスにも駅近で便利です!!

2017.03.13
おすすめプラン・イベント

こんばんは。ホテルトレンド水戸でございます。

茨城県の中部に位置する県庁所在地で、特例市でもある水戸。

ホテルトレンド水戸水戸駅南口から徒歩10分圏内です。

当ホテルは駅近でありながら、無料駐車場が御座います。

ご到着順の御案内とはなってしまいますが、雨に濡れない第一駐車場(ホテル1F部分)と

ホテル裏手(徒歩数秒)に第二駐車場を御用意致しております。

近隣には、多数のコインパーキングが多いなかで、無料駐車場を御利用頂ける事も

多くのお客様にご指示頂いております、理由の一つです。

第二駐車場にはご案内看板も御座います。

第二駐車場

只今、水戸では偕楽園にて梅まつりが開催中でまさに、今が見ごろとなっております。

梅の香り漂う歴史の景勝地「偕楽園」と併せて、国指定特別史跡・重要文化財「弘道館」を楽しまれる観光がオススメです。

偕楽園と弘道館はともに水戸藩第九代藩主徳川斉昭(烈公)によって創建。

藩政改革に力を注いだ斉昭は、優れた人材の育成を目指して弘道館・偕楽園を創設しました。

偕楽園創設の由来を記した「偕楽園記」に「一張一弛」(いっちょういっし)とあり、

「一張一弛」とは孔子のことばで、厳しいだけでなく時には緩めて楽しませることも大切であるという教えです。

文武修行の場である弘道館に対し、偕楽園は修行の余韻に心身を休める一対の施設として構想されたそうです。

ならば、是非!   偕楽園と弘道館 合わせて楽しみたいですね♪

DSC_0995

また、夜のライトアップもされており、昼間には見る事の無い幻想的な風景が人気です。

DSC_0996

ホテルロビーでは散策に最適なルートマップや案内紙も多数御座います。

またオススメスポットもご案内いたしますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

梅まつり期間中は満室を頂いておりますお日にちも多いですが、

平日を中心にまだ空室のお日にちも御座いますので、どうぞお問合せ下さい♪

スタッフ一同 お待ち致しております。

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

〒310-0803

茨城県水戸市城南2-6-1

ホテルトレンド水戸

TEL:029-231-6999

 FAX:029-232-0396

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

Page TOP