ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

3月9日・・あの季節がやってきた&大反響☆第一回松本マラソン空室速報IN松本

2017.03.04
おすすめプラン・イベント

こんにちは(^^♪

トレンド松本です☆

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

まもなく季節はあの季節!!

そう・・『山賊焼き』の季節です(笑)

山賊焼きの日

 

3月9日木曜日は山賊焼きの季節ということで松本市内の飲食店では

自分に合った山賊焼きを見つけて下さい!!と自慢のメニューが登場する日なんです!!

し・か・も・・・8日水曜日&10日金曜日も対象のお日にち!!

これは・・・行くっきゃない!

20170304195230_00001

 

マスコットキャラクターさんぞくんも応援中~☆

各店舗一覧はこちら!!

20170304195248_00001

 

山賊焼きとは・・・
【JA長野県HPより引用させて頂きました】

威勢のいい由来をもつ山賊焼き
松本はショウガがポイント

山賊焼きの由来には様々な説がありますが、最も有力といわれるのが以下の2つです。

・長野県塩尻市の“山賊”というお店で作られた。
・山賊は人から“物を取り上げる”=“鶏揚げる”と、語呂を合わせた。

山賊焼きは、鶏のむね肉やもも肉を、にんにくを効かせたタレで味付けし、片栗粉をまぶして揚げたものを言いますが、そのタレはお店によって異なり、醤油ベースから味噌、塩麹など様々な味付けがあります。今回取材した松本の山賊焼きには、にんにくの他にショウガを必ず入れたタレを使うのが伝統だとか。

豪快にガッツリいただきましょう!
また、何と言っても、鶏のむね肉やもも肉を丸ごと1枚豪快に揚げるのが唐揚げとは違う山賊焼きの大きな特徴です。1枚を丸ごと揚げるので、そのボリュームは圧巻! 芳ばしい香りが食欲をそそります。

実際に食べてみると、表面はサクサクで、中の肉はやわらかく、あっさりとした味付けで思いのほか食べやすい!!

ご飯と一緒にガツガツ食べるのも、ビールと一緒に仲間とワイワイ食べるのもどちらも最高!!

 

山賊焼きで満足した夜は・・・トレンド松本へ☆☆☆

空室まだあります☆彡

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

また、本日は今年10月1日日曜日に行われます第一回松本マラソンについて

先日より宿泊の問い合わせを多く頂戴しております。

おかげ様で前日泊となる9月30日土曜日が現在満室御礼となりました。

販売開始から半日待たず満室を頂戴至ましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

 

 

 

Page TOP