ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

祝★8月11日木曜日は山の日なり!!!

2016.08.08
おすすめプラン・イベント

こんにちは(^^)/

トレンド松本です★

まもなく今年より新たに国民の祝日として16番目に誕生した「山の日」がやってまいりますね(^^)

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日。

日本は国土の約7割を変化に富んだ山地が占める「山の日」。山に関する祝日は世界初*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

この祝日は日本のみならず世界からも注目されているようです★★★

さて、この記念すべき山の日について松本市内でも多くの催しが開催されます!!

↓ ★ ↓ ☆ ↓ ★ ↓ ☆ ↓ ★ ↓ ☆

まずは、

~第1回 「山の日」記念全国大会 in 上高地~

開催場所は松本市内や上高地☆

記念すべき第一回!!

是非お出かけくださいませ(^◇^)

≪上高地までのアクセス≫

※所要時間:約1時間45分 

※マイカー規制がかかる為、途中専用のバスに乗り換えになります

・電車 松本駅にて上高地線→新島々駅下車→バス乗換

・バス  松本バスターミナルにてバス乗車→新島々駅下車→バス乗換(約1時間)

・マイカー 当ホテルから車で約50分→マイカー規制の為専用バスに乗り換え

山の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、式典に伴い、会場となる市民芸術館・ホテルブエナビスタ周辺が10日11日ともに大変混み合うことが発表されております。

当日ご利用の際にはお早目の行動をおすすめ致しますm(_ _)m

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

そして本日はもうひとつ・・・旅の思い出にこちらもおすすめです(*・ω・)

~「国宝松本城 おもてなし隊」~

国宝松本城では、9:00~16:00の間、本丸庭園内に忍者などの装束をまとった「おもてなし隊」が登場!
お手持ちのカメラをお預かりして撮影したり、おもてなし隊と一緒に撮影OK♪
来場の記念にご利用くださいませ(^◇^)※天候により時間などの変更があります。

おもてなし隊

 

 

 

 

 

いつどの武装に会えるかは運次第(笑)!!

松本散策のお楽しみのうちのひとつとしてどうぞ~♪ ♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

 

Page TOP