ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

日本の渚100選にも選ばれた白砂青松の美しい海岸ッ!!

2016.06.10
おすすめプラン・イベント

ホテルトレンド西条です♪
本日は梅雨の合間のお天気日和で最高温度はなんと28℃もあり夏日でした!!

夏が大好きな私が今一番の☆イチオシのおすすめスポット☆を本日はご紹介させていただこうと思います!!
その場所とは・・・・

ホテルトレンド西条がある西条市のお隣の今治市にある唐子浜です(*^-^*)

DSC_0172

唐子浜海水浴場を含む約8kmの海岸は日本の渚100選にも選ばれた白砂青松の美しい海岸です。

夏は最も人気の高い海水浴場となり、若者達で賑わい、マリンスポーツも盛んだそうです。

DSC_0175

 

遊歩道やサイクリングロードもあり、ゆったりとしたひとときを過ごせますよ♫

 

唐子浜でゆったりと過ごした後は、もう少し足を延ばして今治城観光
いかがでしょうか(^^)/

今治城とは・・・・・
藤堂高虎によって築城開始され、慶長9年(1604年)に完成した。普請奉行として渡辺了の名が知られている。
今治城完成以前の今治の支配拠点は、唐子山山頂にあった国府城であったが、より能率的な都市経営を目指すため築城されたとされています。構造は、三重の堀に海水を引き入れた特異な構造で、当時は海から堀へ直接船で入ることができるなど海上交通の要所今治らしく海を最大限に活用した城となっていて、日本三大水城の一つに数えられている。

最上階からは、しまなみ海道の来島海峡大橋が見えるなど、瀬戸内海を眺望することができますよ♫image1 (9)

ホテルトレンド西条から唐子浜まで・・・・車で20分
今治城まで・・・車で30分となっております。

愛媛県観光にお越しの際はぜひホテルトレンド西条をご利用下さいませ♡
従業員一同お待ち致しております!!

Page TOP