ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

暑い夏におすすめ!神秘的なスポット当麻鍾乳洞(*^。^*)

2016.06.04
おすすめプラン・イベント

こんにちは!ホテルトレンド旭川です(*^^)v
本日はあいにくの・・
今週はパッとしないお天気と気温の低さで、冬のような寒さでした(><)
来週から、また少し気温が上がっていくようですよ♪
夏が待ち遠しいですね♪♪

 
さて本日は、暑い夏にオススメ!ひんやりとした神秘的なスポットをご紹介致します。
旭川市のお隣、当麻町にございます『当麻鍾乳洞』です(^^)/

昭和32年に石灰岩を採掘中に発見された当麻鐘乳洞は、全長135m、高さ7~8mのスケール。

この鍾乳洞の特徴は、不純物が少ないため結晶度がきわめて良い状態にあることです。

はるか1億5千万年前のジュラ紀から、気の遠くなるような時間をかけて地下水の溶蝕作用がつくりあげた石灰洞窟で、学術的にきわめて貴重な鍾乳洞として知られています。

昭和36年北海道天然記念物にも指定されました!!

鍾乳洞2

 

☆当麻鍾乳洞は龍が棲むと言われる強力なパワースポット☆
この鍾乳洞には龍の伝説があり、むかしこのあたり一帯がトウ・オマと呼ばれていた頃、雲の中から突然2頭の夫婦龍があらわれ大空を飛んだり、またある時は大地をかけ回ったりしているところを先人たちが見て、その龍を自分たちの 守り神にし、この地の発展を願ったと伝わっています。
龍神が休む所、それが当麻の鍾乳洞(蝦夷蟠龍洞)と伝えられています。

この夫婦龍の伝説には縁結びのパワーをもらえそうですね

 

☆鍾乳洞グリーンパーク☆

当麻鐘乳洞周辺の豊かな緑を活かしてつくられた自然公園で、広い園内には約7万5千本もの樹木が植栽され、樹木の特徴ごとに分けられた7つの森を遊歩道が結んでいます。

自然が織りなす四季折々の風景の中、森林浴やバードウォッチングなど、憩いと癒しのひとときをお楽しみ頂けます。

鐘乳洞とともに散策されるのもオススメですよ!!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

住所 :当麻町開明4区

営業期間:平成28年 4月29日(金)~10月30日(日)

営業時間:AM9:00~PM5:00
入場料 :大 人(高校生以上)500円

小 人(小中学生)300円

幼 児  無料

駐車場 :無料駐車場あり

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

鍾乳洞

 

鍾乳石が3cm成長するのには約200年の歳月を要するようです!!!
自然のスケールに感動してしまいそうですね。

探検家気分に浸れ、大人もワクワク!!小さなお子様でも安心して楽しめるのでご家族で

自然がつくる形に人工的なライトがあたり、とても幻想的な雰囲気がありカップルでも

鍾乳洞の中はとても涼しいので、暑い夏に行かれるのがおすすめです!!

これからの時期に注目のスポットでございます(*^_^*)♥

歩きやすい靴で、是非行ってみてくださいね☆☆

ホテルトレンド旭川からは、お車で約30分です!

当ホテルは旭山動物園をはじめ、当麻町へのアクセスも大変便利でございます★

皆様のお越しをお待ちしております!!!

Page TOP