ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

お花見スポットご紹介(*^_^*)トレンド旭川

2016.04.09
おすすめプラン・イベント

ホテルトレンド旭川です☆

本日の旭川市は風が強く、とても寒いですね(><)

明後日には雪が降る予報となっております。。
本格的なまでもう少しの辛抱ですよ!!!

 

春といえば桜!!桜といえばお花見!!!ということで、本日は旭川市の桜の見どころスポットをいくつかお伝え致します★

旭川市の例年の見頃は5月上旬~5月中旬となっております♪♪

 

旭山公園

北海道内第2位の人気の高いスポットで、全体で約3500本の桜が咲き毎年賑わっております。

桜の開花日から5月末日まで火気の使用も可能なので、ジンギスカンやバーベキューも楽しめますよ♪

夜間のライトアップで夜桜も見ることができ、昼間とは一味違う幻想的な姿を見せてくれます。

旭山公園には売店もあり、北海道産ミルクを使用したソフトクリームやフロートドリンクは、滑らかな舌触りと口の中に広がるさっぱりとした味が好評です!
お子様ソフトからメガ盛りまで様々なサイズがあり名物となっています。

こちらの旭山公園は旭山動物園に隣接しており、当ホテルからのアクセスも大変便利です☆

動物園も開園している期間ですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

旭山公園 桜

●ライトアップ時間 19:00~22:00

☆当ホテルからのアクセス お車で約20分(無料駐車場有り)

 

常盤公園

毎年4月下旬になると、千鳥ヶ池のそばにあるエゾヤマザクラをはじめ、約200本の桜が見頃を迎えます。

千鳥ヶ池ではボートに乗ってお花見を楽しむことができます。

風がない時には水面に映る桜がとても綺麗で絶景ですよ!!

園内に植えられたツツジ約700本も合わせて観賞でき、秋には紅葉もとてもきれいな公園です♪

常盤公園 桜

☆当ホテルからのアクセス お車で約25分(無料駐車場有り)

 

神楽岡公園

上川神社に隣接している神楽岡公園は、丘陵地にある自然豊かな公園です。

園内の大部分は自然の樹林地であり、エゾリスやアカゲラなど数多くの小動物や野鳥も生息しています。

大正時代に植栽されたという園内の桜は、エゾヤマザクラを中心に約500本あり、高木が多く花の位置が高い桜を楽しめるのが特長です。

旭川市民のお花見スポットとして定着しており、こちらも桜の開花から5月末日まで火気が使用可能なのでバーベキューが楽しめます♪

神楽岡公園 桜

☆当ホテルからのアクセス お車で約30分(無料駐車場有り)

 

春光台公園

ファミリーでのお花見にオススメなのが春光台公園。

キャンプ場やパークゴルフ場など野外レクリエーション施設が充実した公園です。

園内の桜はエゾヤマザクラを中心に約500本あり、花の位置も低めなのでお子様でも桜を観賞しやすくなっております!

5月1日から10月末日まではキャンプ場が利用できるので、家族でキャンプを楽しみながらお花見ができるのは春光台公園ならではのポイントです♪

春光台公園 桜

☆当ホテルからのアクセス お車で約20分(無料駐車場有り)

 

花咲スポーツ公園

こちらはスタルヒン球場をはじめとした、各種運動施設が充実している運動公園として有名です。

ですが春にはエゾヤマザクラを中心に、約400本の桜が開花するお花見スポットであることを地元でもあまり知られていません。

駐車場から園内へは道路が舗装されており、園路も平坦なため車いすの方やご年配の方でもお花見がしやすい穴場です。

火気の使用は不可なので、静かにお花見を楽しみたいという方にもオススメです!

花咲スポーツ公園 桜

☆当ホテルからのアクセス お車で約15分(無料駐車場有り)

 

いかがでしたでしょうか(^^)/

旭川市にはお花見を楽しめる様々な公園があります。

お好みのスポットを見つけて旭川のを満喫してみませんか♪♪

当ホテルは桜の開花期間中空室がございます!

 

旭山動物園へのアクセスも大変便利な「ホテルトレンド旭川」を是非ご利用ください(*^^)v

 

 

Page TOP