ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

京阪沿線桜の名所

2016.03.17
おすすめプラン・イベント

大阪まで電車で15分 京都にも好アクセスの寝屋川トレンドホテルです。
来週には桜の開花が始まるようですね。
今回は京阪沿線の桜の名所をいくつかご紹介致します。
大阪の桜の名所といえばやはり『大阪城公園』ですね。
ソメイヨシノを中心に約3000本の桜が植えられており、ライトアップされた夜桜を楽しむこともできるそうです。
また、大阪の「桜の標準木」も設置されており、この木の咲き具合で大阪の桜の開花宣言が行われるそうです。
4/1からはBBQが出来る場所もございます。桜の木の下でBBQは格別です。
また大阪城周辺には桜のきれいな公園があり川辺を歩きながら桜を楽しむ事ができます。
最寄り駅は京阪京橋駅・天満橋駅/大阪環状線大阪城公園駅・森ノ宮駅となります。

次は京都の桜の名所ですが京都といえば、まずは醍醐寺からですね。
「花の醍醐」と言われ、豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を,ここ醍醐寺で行なったことによるそうです。
かわづ桜をかわきりに、しだれ、ソメイヨシノ、山桜、八重ザクラ、そして、三宝院の大紅しだれと金堂わきに大山桜が咲き終わるまで約3週間、醍醐寺では様々な桜が咲き誇ります。
参道の桜のトンネルは圧巻です。
最寄り駅は京阪六地蔵駅からバス、もしくは京都市営地下鉄醍醐駅になります。

京都といえば、清水寺ですね。一年を通して、色々な景色を見ることができますが、やはり桜のシーズンが一番ではないでしょうか?
ソメイヨシノとヤマザクラ約1500本咲き誇り、桜が取り囲む本堂が眺められる奥の院からの景色や、清水の舞台から見下ろす桜の景観が絶景です。昼間とは違った表情を見せてくれるライトアップした夜桜も幻想的です。
京阪祇園四条駅から円山公園の桜をみながら清水寺へのコースがおすすめです。
京都は特に桜の名所がまだまだございます。
京都を代表する観光地の嵐山周辺や平安神宮から岡崎公園をぬけ蹴上インクラインのコース等ここでは紹介しきれないほどのスポットがございます。

大阪・京都へのおでかけの際は、寝屋川トレンドホテルをご利用くださいませ

Page TOP