ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

信州ゆるキャラ「アルクマ」ちゃん

2016.01.20
おすすめプラン・イベント

こんにちは(*^^*) トレンド松本です☆

松本では先日から雪が降り続いており、日々雪かきを行っておるのですが、かいてもかいても積もる雪はなかなかの手強さでございます・・(笑)

さて、そんな中ではございますが、やはり雪の中のご移動は、お車ではなく公共交通機関に切り替えてお越しになるお客様の姿も多くお見受けできます。

そこで・・・せっかくですので今回は松本駅のイルミネーション&信州のゆるキャラについてご紹介させて下さいませ(*´ω`*)!!

20160119_172313

 

 

 

 

↑松本駅にございますイルミネーションの一部でございます。

松本の寒さと比例しての綺麗さは◎◎◎

そして、この右端で歩いているのが・・・信州PRキャラクターの『アルクマ』でございます( *´艸`)!!!!

クマなのに寒がりで頭にはかぶりもの、旅好きで常にリュックを身に着け、信州をクマなく歩き回り、世に信州の魅力をクマなく伝えるのが生きがいなクマ!!

かわいいです(笑)!

よく県外にPR活動に出かけております( *´艸`)

県外に出かけた際、このアルクマに出くわしたときは驚きました(笑)・・・結構人気ものでした!!

雪の関係で、日程変更や通勤時間のご負担など、変更を余儀なくされる方も多いかと思います。

そんな中ではございますが、いつもとはちがった通勤方法は違った景色がみえることもございますので、そのようなことも楽しむもの良いかもしれませんね(^^)

1453199501808

Page TOP